見出し画像

28 やっぱり野球と京都丹波の話

京都丹波の野球が熱い

自分が息子達と同じ歳の頃、サッカー部だったがやっぱり京都市内のチームと試合したらほぼ勝てなかっし、口丹波地区で勝ち上がることすら
とっても難しかった。
口丹新人戦で優勝して
何年ぶりとかでめちゃくちゃ喜んだ
記憶があるが最終はしっかり負けた(笑)

仕事で全然見に行けないが、結果報告のLINEが来るのをいつも楽しみに待っている。

通知確認して

うわー勝ってるすごい

うわー最悪 負けてるやん 

毎週楽しませてもらっている😍

何より息子の野球を通して本当に素敵な人たちに沢山出会えた。プチ同窓会もできた(笑)
年齢も様々で、ほんまに十人十色。
歳重ねるってほんまにえ〜なーとつくづく思う

今は本当に便利な時代で、試合の動画を撮ってくれて、その日のうちにYOUTUBEにあげてくれた試合を仕事終わりに観戦😍
ゆっくりコーヒー飲みながら
 1回表から見ていると
気づいた息子がやってきては
今日の俺のプレーちょい見せてって
いつもの横取り🤦‍♂️
見て見てこのグローブさばきだの
このセンターへのあたり完璧だの
何回見るねんってくらい同じプレーを見る
苦手なミスターポジ男🤣
巻き戻しとスロー再生の繰り返しで
昔やったらテープ傷んどるっちゆうねん😩

カメラマンをしてくださる方もいて、チームの素敵な写真をLINEにあげてくださって
全て本当に人生の宝物でしかない。

野球を通してほんまに色々なことを
絶賛学び中である

仕事で何か新しいことに挑戦する時、成功する確率って全然3割もいかなくて、プロ野球選手でさえ
なかなか3割割打つことはできない。7割以上失敗していると思うと、何か法則みたいなものを感じてしまう。

失敗の中に少しの成功があるから楽しい
成功の中に少しの失敗があるスポーツなら
ここまで野球は広まっていないだろう。

成功より失敗が倍くらいあるのが
面白さの黄金比率だろうか?
3対7(笑)

やっぱり
思い通りって
楽しむためには、
面白くない通りだなとつくづく思う。

スーパーマリオで散々学んできた👍

違う通りに隠れたおもしろアイテムが
沢山あるということを🎁

〜まさに
トラブルなトラベルの根源でもある〜

バックナンバーに
先輩達と一緒に勝ち取った
クラブ史上初の京都 No. 1
の感動を書いた。

その先輩達3年生A2チームと
2年生Bチームがまさかの
決勝戦で対決🤣🤣🤣
こんな奇跡はまずない。
先輩達は人数も多くて、2チームに分かれたのに決勝進出。強すぎやろ

史上初NBC対決


新人チームだけの天下一品杯でも
Bチームが決勝進出
勝てば初の全国大会😭

1.2年生の新人戦

コロナ禍を体験して、仕事と人生について
何度も考え倒して、苦しい中でもやっぱり
子供達の成長を見に行きたいと
月一度日曜日休む事をきめたのが1年前。
せっかく苦渋の決断で休んだ日曜日が
☔️の多いこと😭何度落ち込んだかわからない


こんな奇跡も2度とないと思うので、
大変勝手しますが
12月3日はお休みいただいて
家族で目一杯応援しに行こうと思います。

同日に同じ場所
太陽ヶ丘で午前、午後
決勝戦って
持ってるチーム超えて
持ちすぎて怖いチーム😱

2年前
「俺らは全国しか考えてない」
って言ってた
息子をただただ尊敬🙇🙇
ビッグマウスではなく、
自分がスモールイヤーだっただけ
恥ずかしい🫣

あと1勝〰︎

中学校も府下大会

明日26日準決勝、決勝まであと2つ😍
勝てば京都中学No. 1
近くなのに残念ながら見にいけない😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?