なにからしたらいいんだっけ?

11月から正式にフリーランスになるって決めたわけですが、なにからしたらいいのかわからなくて、毎日ネットサーフィンしてる。

・開業届つくる、だす
・確定申告とかのこと考えないと
・作業スペースの確保、コワーキングスペース探し
・家での作業を快適にできるよう整える
・仕事の管理方法の見直し
・パソコンのスペックあげようかな

とか初めてのことも多くて頭がぐるぐる。
ひとりって心細いものだけど、まぁ、なるようにしかならないだろう。
この働き方とか、生き方とか発信して興味持ってもらえるように、まずはしっかり稼がねばね。

この心の不安を打ち明けられるひとが欲しいものです。まぁ話して少し安心したいだけ、解決できるのは自分だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?