見出し画像

「ANAの副業可能」について。それとちょっと暇だったので商品紹介を(笑)

どもども!毎度!!木下です~(⌒∇⌒)

そういや、ANAで副業が可能になったんですね。

給料は三割カットで賞与は無しでしたっけ?ちょっとうろ覚えなのでアレですが…。

いや~、普通にヤバいですね。まあ、副業が可能になるって言うのは結構良いと思うんですが、本格的に不況ですね(笑)

まあ、政府も今は副業を勧める形で行っているんで、他の企業も許可すればいいと思うんですけどね。なんか頑なにやらない所とかありますよね?あれ何なんでしょうね(笑) 残業は沢山させるのに副業はダメって。時代の流れから物凄く逆らっている感じがするし、生活が苦しい人は生活が出来なくなる様になるだけだと思うんですがね…。だから、政府も考えて副業を出来るようにしてやってくださいって言ってるんですが、なんでなんでしょうね(笑)

私の忠誠心が低すぎるだけなのかもしれないのですが、三世代前の古い考えに固執しても状況が変わってきているので、固執すればするだけ苦しくなって状況は悪くなる一方なんですが…。人間って不思議ですよね。

猛烈社員とかは化石のような過去の産物になって、これからはプライドや立場に固執する人はどんどん淘汰されて、挑戦する人が生き残る様な気がします。

ってな感じで「ANAと社員の副業」についての話は以上で

最近、自分のメルカリの商品の更新をしていなかったので、更新をしました(笑)

で、気づいた事なのですが、商品の商品説明欄で遊んだりしたらお客さんはつくのか?といった感じの変な実験をしています^^。まあ、あんまり値段を下げたりとかじゃない限りは効果は無いと思うのですが。個人的に楽しいので、商品説明欄で遊んでます(笑)

で、ちなみに今回の商品は「スタンフォードの自分を変える教室」なのですが。これは結構前に(5年位前かな??)買ったものなんですよ。商品の状態は結構良い状態だったので驚きました(笑)

因みに私も一回は読んだのですが、読んだ瞬間に内容を忘れてしまいまして、私自身は変われなかったですね(笑)。まあ、私にすべての原因があるので、他の人なら絶対に変われると思うので、この辺は気にしないでください(笑)。

あの時はむしろ気持ちが荒んでいたのでむしろ悪い方向に行っていたと思います。そう考えたら、ある意味変われていたかもしれないですね!(⌒∇⌒) じゃあ、ちゃんと効果あったって事にしましょう!

あ、もし興味がありましたらご購入をご検討していただければ…。ダメっすかね??(⌒∇⌒;)

話がどうでもいいところに流れましたね(笑)

まあ、メルカリの面白いところとして、たまにふとした時にイキナリ商品が売れる瞬間があるので、結構面白いんですよね。

なんかしらの商売の勉強になっていると信じて(実際に勉強になるところはある)利用しているんですが、結構失敗する部分もあります(笑) 致命的な失敗じゃないんで、大したことは無いんですけど。今まで自分が普通に過ごしていたら知らなかった事を勉強できるのは副業の良い所なのかもしれません。

なんでも挑戦することが大事なんでしょうね。

これから投資は確実にやるのですが、あとはウーバーイーツをやってみようかな?って思っています。それで確定申告とかの仕組みを自分でやってみて理解したりしていきたいなと思っています。(証券口座は作成したのですが、マイナンバーカードを作り忘れていたので登録に時間がかかっています^^; その待っている間に株の基本について勉強をしている感じですね。)

ではでは!!また更新します!ノㇱ

最近寒いのでお気を付けて(⌒∇⌒)

画像1


この記事が参加している募集

noteの書き方

よろしければサポートお願いいたします…。と言いたい所なのですが、あまり無茶しないでくださいね。記事を見てくれることやスキだけでもありがたいので^^ もし、頂いたサポート料は大切に使わせていただきます。サポートしてくれる方には本当に感謝感謝ですm(_ _)m