見出し画像

不安という名のゴミ

不安ってゴミだと思う。

なので、ゴミの紹介をしたいと思います。

~以下、コトバンクから引用~

ふあん
不安
anxiety

不安は,日常生活の中で,漠然とした特定できない曖昧な脅威を察知したときに,自我の危機としてだれもが経験する心的反応であり,不確定性と無力感を伴う心理的状態である。しかし,不安ということばによって表現される意味と内容,程度,現われ方は多様である。不安は主観的に体験される現象であるとともに,生体内の多システムのさまざまなレベルで生じる測定可能な生理的反応でもあり,同時に第三者が観察することのできる言語的および非言語的な客観性を帯びた行動的反応でもある。
【不安の精神病理】 不安は,正常な不安から病的な不安に至るまで,幅広いスペクトラム(範囲)をもつ。不安を感じることそれ自体は決して~・・・


まあ、言葉の意味を調べて途中で読むのをやめたんですが、要するにゴミ。

こんなもので私は死なない。

以上、終わり

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします…。と言いたい所なのですが、あまり無茶しないでくださいね。記事を見てくれることやスキだけでもありがたいので^^ もし、頂いたサポート料は大切に使わせていただきます。サポートしてくれる方には本当に感謝感謝ですm(_ _)m