見出し画像

【FILE2】配属ガチャの闇

皆さんお疲れっす! Tanaです!

木曜日の夜は気分がいいですね。

本日は大企業の配属ガチャについて簡単にお話します!

社会人は汚いなと改めて実感しますよ!!!!ピエン!


僕は現在、第一志望の会社に勤めています。

もちろん、企業説明会やインターンシップなどすべてのイベントに参加しました。

他の就活生より、濃密な企業研究ができていたと思います。(結果的に合格できましたので)

しかし、会社は「綺麗なとこ」しか見せていませんでした。

所詮、就活生の企業研究はたかが知れているのです。


私は「存在すら知らなかった部署」に配属されたのです。


配属式の後、僕は絶望しました。

配属部署は全く知らないですし、興味がなかったからです。

この日から自分の会社を信用できなくなりました。

周りを見渡すとちらほら絶望している顔がありました。

その後、人事に「部署の異動」を働きかけましたが、耳を傾けてはくれません。

あんなにキラキラしているように見えた人事が、冷めた目で当方と対応していることに気付きました。

そこで私は気づきました。

会社の言いなりになんてなりたくない。実力をつけなければと



それ以降、私は自分のやりたい分野に特化して勉学等を進めております。

今年に入り資格を2つほど取得いたしました。

この不満がきっかけに「上記に気づいたこと」はとても大きな経験だと考えています。

会社員で一生を終えるなんて、つまらなすぎます。


会社の上司は、皆死んだ目で仕事をしていて笑ってしまいます(笑)


ここまでの話をまとめると、私が伝えたいことは2つです。

①実力がないと、自分の希望なんて叶わない。とにかく実力をつけろ!

②人生は1度きりしかない。今を楽しめ!

です。

ゴリゴリに熱く語りましたが、皆さんはどうでしょうか。

今の人生楽しめていますでしょうか。

どのような方も安心してください。

人生コッカラッス!!!!!!!


以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?