見出し画像

私たちの世界一周

はじまして!ごりぷとゆきぴです。
私たちは、2022年12月から世界一周に行きます。

私たちの世界一周のテーマは

世界各地で色んなスタイルの結婚式を挙げまくる!

今回のnoteでは、世界一周を決めてからの1年を振り返りながら
私たちが世界一周に行くことを決めた背景や、
このテーマに込められた想い
について
書いていきたいと思います。

自己紹介

まずは簡単に私たちについて。
長崎のゲストハウスに暮らすカップル、31歳です!

 🦍ごりぷ
船舶設計エンジニア
24歳の頃、ロンドンへ一人旅。
そこで「もし彼らに襲われたら勝てない」と実感。
以降、最強の男になるため体重100キロを目指す。
が、100キロの壁を超えられず挫折。
98キロの、ただのおデブになる。
筋トレに人生を救われ、
なんやかんや好転し始める。
人生の目標はゆきぴのパートナーを極めること。

 👩🏻ゆきぴ
東京で働いていたがコロナをきっかけに
アドレスホッパーに。
国内を一人旅しているなかで、
寂しいからそろそろ東京に帰ろうかなと思った矢先
長崎でごりぷに出会い、そこから長崎に沈没。
アドレスホッパーを続けるために、
広告代理店を退職しフリーランスに。
デジマ系の営業をしたり、企業のSNS運用をしたり。
夢は世界中のカフェでモーニングすること。

世界一周が決まった日

世界一周に行くことが決まったのは、付き合って2ヶ月目のこと。
九州旅行中、阿蘇の山道をドライブしながら
お互いの理想の未来について話しているとき。

🦍「将来、実現したいことってある?」
👩🏻「世界一周したい!」
🦍「いいね!絶対やろう。」

3秒で決定。

2人とも将来は子供が欲しいから、
30代で子育てをするなら逆算すると今行くしかない

ということで、結婚もしてないのに話がまとまりました笑
ごりぷの仕事が長期プロジェクトですぐに辞めることはできないため
一年半後の2022年末に出発することに。

画像1
2021年8月の九州一周旅行。
大自然を眺めながら、将来の話ができた貴重な時間だった。

私たちの世界一周のテーマ

大切な30代の時間とお金を使って行くからには
目的を持って意義のあるものにしたいと思っていたし、
2人で夢を共有して何かを創り上げたい!」
という思いがあったので
2人でたくさん話し合ってテーマを
決めました。

そして、決めたテーマは「世界中で結婚式を挙げること」

いい感じにぶっ飛んだテーマが出来上がりました♡笑

私たちが旅を通してやりたいことである
「ふたりで一緒に何かを創り上げたい」
「お互いの理解をもっともっと深めたい」
「愛を誓い続けられる仕組みをつくりたい」

これを実現するのにぴったりなのが
現地スタイルの結婚式をセルフプロデュースするという方法でした。

400万円で一回結婚式するより、20万円で20回やるスタイル!

ということで、大きな結婚式はしないけど、小さな手作り結婚式をたくさんやっていこうと思います。

場所とタイミングが合えば各国の結婚式に参戦してくださる方は
随時募集中です!

2022年12月から私たちのクレイジージャーニーが始まるので
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです♪

───・───・───・───・───・───・───・───

発信について

今後こちらのnote以外にも、以下のアカウントにて発信をしていきますので、フォローいただけると嬉しいです。
◆ごりぷ  Twitter
◆ゆきぴ  Instagram
◆ゆぴごり youtube ※準備中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?