鬼滅の刃みてきた!

こんばんは。

今日もお疲れ様です。

今日は朝から健康診断にいきました。

久しぶりの健康診断で、

採血してもらったり、心電図とってもらったり、

身長体重視力など、

身体の色んなところを診てもらいました。

年に一度のことだけど、

なんか毎年緊張してしまう。

そんな僕。たむらです。


タイトルにもあるように、

今日は映画の鬼滅の刃、

無限列車編を見に行ってきました。

親子揃って見に行きました。

親子と言えば、

お父さんが30代や40代で、

子どもが小学生ってイメージしがちだけど、

僕たち親子は、

僕が40歳、妻が36歳、義父が68歳と、

年齢高めの親子でワクワクしながら見に行ってきました。

僕は漫画で見ていたので、

絶対泣いてしまうだろうと思っていました。

実際、感動するシーンが後半に沢山あり、

やっぱり泣いてしまいました。

ちなみに巷では、

煉獄さんが259億円の男になったと、

ニュースで見ましたが、

確かにこの映画は凄く良い!と思いました。

漫画でも胸に刺さる感じがあったけど、

アニメーターの人達が本当にすごい。

あの演出やシーンごとの迫力。

まじで最高。

正直、煉獄さんが上弦の参と戦う手前までは、

普通に楽しんでいましたが、

上限の参が出てきたところから本当に凄かった。

目が離せないシーンの数々で、

凄く手に汗握る展開だった。


この映画で僕が1番響いたのは、

「心を燃やせ」と煉獄さんが言ったセリフ。

アニメを超えたメッセージだと思った。

リアルを生きる僕たち、

どれだけ心が燃やせているだろうか。

煉獄さんの生き様を通して、

自分の生き方を考えた。

あんなに真っ直ぐで、素直で、

心を燃やして生きていけたら、

どれだけ充実した日々を過ごすことができるだろう。

あそこまでの炎を燃やすことは、

なかなか難しいが、

心の炎を燃やす人達が集まると、

何か面白いことが出来そうな気がする。

そして皆がリアル煉獄さんになればいい。

心を燃やし、その炎がまた違う人の心を燃やす。

そんなことができたら本当に最高だ。


なかなかそんな気持ちになるのは、

一部の人間だと思っている人もいるかもしれない。

もしあなたの心が、いま燃えていないのなら、

何か他のところに、

自分の心が燃える何かがあるのかもしれない。

探してみるのも楽しいかも。

何か見つかったら、僕に教えて。

そんな楽しい話が僕は大好物だ。

僕は人の目を気にせず、

これからも自分らしく、

心の炎を燃やして生きていきたい。


読んでくれてありがとう。


この記事が参加している募集

応援ありがとうございます!これから更なる勉強や活動資金に使わせて頂きます。