見出し画像

【54区】たけ日記♯18田中希実選手5000m日本記録カッコ良すぎた!!

皆さんこんにちは!
たむじょーの親友役のたけです!

まずは、たむじょーと撮影者のダルいところを発表します!
撮影者は自分にLINEする時に
「たけ、大事な話がある」から入って、自分の気を引いてから全然大事じゃない話をしてきます!
「たけ、俺マジで痩せるわ」「今日からマジで毎日走るわ」

知らん!勝手にしてくれ!

次に、たむじょーのダルいところを発表します!
飲食店での出来事

自分:席着いたし注文しよう!
たむじょー:どれにしよっかなー
自分:ピンポーン
たむじょー:まだ決まってないよ!
店員:ご注文お伺いします!
たむじょー:あの、このパスタって辛いですか?
店員:いやそんなに辛くないです!
たむじょー:なんかたけが辛いのあんまり得意じゃないみたいで
店員:、、、、
たむじょー:あ、たけはこっちです!

店員:いや知らん!何でてめーらの名前名乗るねん!お前の注文も興味ねーのに名前もっといらん!

こんな感じで、店員さんにわざわざ自分の名前を紹介するのです!ダルい!

今回は、田中希実選手が世界陸上5000mで自己ベスト&日本記録&決勝進出を果たしましたが、それを観て感じたことを書いていきたいと思います!

田中選手は世界陸上で1500mと5000mにエントリーしていて、1500mの予選、準決、決勝が5000mの日程よりも先に行われました!
田中選手は1500mで予選を突破し、準決で惜しくも敗退となりましたが、その後のインタビューで、田中選手はこのように話していました。
「自分の走りをさせてもらえなかった」「自分で仕掛けたが、位置取りが下手で上手くレース運びができなかった」「決勝では全身全霊で勝負したい」
走った後にこんなにすぐ自分のレースを分析してすぐに言語化できるのもすごいと思いましたし、このインタビューから田中選手の気持ちの強さとまだまだできるっていう自信を感じました。

そして5000m予選では、インタビューで話していたことをすぐに修正して、レース運びや位置取りもスムーズで14分37秒98という日本記録を樹立されました。
世界1を争うレースの連戦の中でも修正して、次に切り替えるというのがどれだけ難しいか想像もできませんが、田中選手にはそういったものを乗り越える強さを感じました!
まさにたくさんの人たちに勇気や感動を与えるレース!
カッコ良すぎました!

日本時間の27日3時50分からの決勝も全力で応援したいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?