見出し画像

僕の撮影者

どうもこんにちは!たむじょーと申します!
本日は僕の撮影者について書いていきたいと思います!

よくYouTubeに声だけ出てくる僕の撮影者ですが、ここで初披露しますが単刀直入に言うと実は僕のパートナーです。撮影だけでなく、編集もメインでやってくれています。

僕の目立ちたい性格とは真逆で、彼は絶対に目立ちたくなく、裏方に徹してたむじょーを支えると言っています!笑
なので彼がこれからもカメラを通して公の場に出る事はないと思います。笑

彼の希望で、彼の事について詳しく説明する事はできませんが、簡単に言うと僕と同じ夢を持っている人間と言えるでしょう。

僕はYouTubeをやる上で1人で活動する事は難しいと内心思っていて、自分と一緒に活動を共にする撮影者や編集者を探していました。
大学4年生のみんなが就活に明け暮れる時に何人か親しい友達に声をかけたのですがYouTubeという不安定で先が見えない職業に付いてきてくれる人は残念ながらいませんでした。

そんな中、就活中なのに僕のYouTube活動をしたいと言う声に耳を傾けてくれたのは今の撮影者でした。
撮影者は、僕と大学は違いますが僕の同級生で、優秀で頭も良くみんなと同じく就活をしていました。

撮影者とは昔から仲の良い友達だったので普段からLINEをしてて、撮影者から「そういえば、丈哉は実業団行くの?それとも普通に一般就職するの?」とLINEが来ました。

僕「俺実業団も行かないし、就職もしないんよ」

撮影者「え?どういうこと?」

僕「俺、YouTubeやろうと思ってるんだよね」

撮影者「マジ?凄いじゃん!詳しく聞かせて」

僕「いいよ!電話するね!」

そっから覚えてませんが4時間くらい電話してたと思います。
そこで、僕は彼にYouTubeをやる事、撮影者を探している事、YouTubeについての詳細全てを話しました。

僕は、彼が頭も良い事を知っていたし就職活動もやっている事を知っていたので、普通に就職という道に進むかなと思いましたが、軽く冗談を交えて「一緒に俺とYouTubeやってくれない?」と聞きました。

流石に断られるかなと思ったら彼から意外な返答がありました。

撮影者「それ、めちゃくちゃ面白そうじゃん!俺、丈哉みたいに社会のレールに縛られないで生きる選択をする人間、尊敬するんだよね」

「箱根駅伝にも出たから就職もしやすいと思うし、実業団から誘いもあったけど断ったって事はガチでYouTubeに懸けてるって事でしょ?
その話乗った!是非俺に協力させてくれ!」

僕「え?いいの?俺に付いてきてくれるの?」

撮影者「俺、就活しながら自分の将来について真剣に考えていたんだけど、自分のやりたい事を全うして生きる選択をする人間って本当に凄いと思うんだ。その選択ってなかなかできないんだよ。世間的にも評価されるか分からないし大学卒業したら就職するの当たり前だし。そんな丈哉に尊敬したし、俺もどちらかと言うと自分の裁量と力で生きていきたい人間だからその機会を与えてくれる丈哉に付いて行きたいしむしろやらせてほしい!」

僕「そしたら是非お願いします!!!」
「でも、先も分からない不安定な職業になるけど大丈夫そう?」

撮影者「全然大丈夫。仮にYouTube失敗したとしても、今入れるレベルの企業には入れなくなっちゃうかもしれないけど、仕事なんて選ばなければいくらでもある。失敗したら何でも仕事選ばないでやれば良いだけ。しかも若いから失敗はいくらだって効くと思う。それより就職という人生の最大の分岐点において、今見つけた自分のやりたい事をやらない方が自分の人生に失敗する選択をする事になる。
俺は単純にそう思ったからお前に付いていく」

僕「なら決まりだね!2人で頑張ろうぜ!」

こういう感じで撮影者は僕のパートナーになってくれました。

今ではめちゃくちゃ頼りになるし、何か分からない事を聞いてもすぐ教えてくれます。
僕に足りない部分を全て持っている人間なので彼がパートナーになってくれて本当に良かったと思っています。

しかも、僕の撮影と編集をする為に彼は深夜に仕事をしています。

ただ1つだけ勿体無いことがあり、動画内でいつもハリテヤマやお相撲さんなどといじっていますが撮影者のダイエットがてら長距離を一緒に走りますが、走り終わった後に彼は必ずと言っていいほど「すき家行こうぜ!」と言ってきます笑
更に頼むのが「3種のチーズ牛丼メガ盛り」笑
さっき走ったのが意味ないと思いつつ僕も付いていきます笑

そんな彼にも有名になって早く結果で答えたいし、2人で上を目指してこれからも頑張りたいと思います!

という訳で読んでくれて
ありがとう〜!ありがとう〜!
次回もよろしくー!

最後に撮影者から一言だけ書いてもらいます!

初めまして、たむじょーの撮影と編集をやらせてもらっています。と言いつつも私は恐縮ながら撮影と編集に関しては右も左も分からない素人なので皆様に今までの動画で少しばかりのご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。
皆様に良い動画を提供できるよう日々精進していきますのでこれからもよろしくお願い致します。同時にたむじょーの事もよろしくお願い致します。これからも謙虚に頑張りたいと思います。あとすき家に行く時はメガ盛りではなく並盛りを頼むようにします!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?