見出し画像

【12区】たけ日記♯4

皆さんこんばんは!
昨日今日と30度越えの暑い日が続いていますが、寒暖差で体調不良にならないように気をつけましょう!
こちらの写真は自分のバイト先(自分の兄の塗装の会社 株式会社ユウマペイント)の新入社員の子が、動物や風景を写真で撮るのが趣味らしく、その子からもらったものです!
野生の動物をこんなに上手く撮れるの凄すぎます!

今日の議題


今日はこの前やったポイント練習中の心の声を全部書いていきたいと思います!
脚も完全に治り、目標に向けてポイント練習をやれるようになってきました!
その時に感じたままの心の声です!

メニューは3000m×3+1000m
設定タイムは3000mは3分40秒/1km、1000mは3分10秒切り
間のレストは200ジョグ(ゆっくりで良い)

1本目の3000mの時の心の声
1周目 楽な感じで走れてるな
2周目 楽な感じで走れてるな
3周目 楽な感じで走れてるな
4周目 楽な感じで走れてるな
5周目 ちょっと力使ってる感じがあるな
6周目 あんまりリラックスしながらを意識できないな
7周目 1本目だけど結構きついな
ゴール やばいあと2本もあるし、レストも200ジョグしかない、でも後もう1本は流石にできるか

2本目の3000mの時の心の声
1周目 いきなりきついな
2周目 余裕がないな
3周目 怪我明けを理由にやめようかな
4周目 でも流石にやんないと
5周目 3本目絶対きついわ
6周目 これ終わってもまた同じのやるの?
7周目 これ終わったらやめよう
ゴール (たむじょー)たけナイス、この3000で終わりだと思う気持ちで行けばいけるから! 
    (自分)やめようと思ったのに流れで行くことになっちまった!まずい!

3本目の3000mの時の心の声
1周目 2本目より楽に感じるな
2周目 ここは乗り切るしかない
3周目 これ終わったら1000mあるけど走れる気しないな
4周目 何とかいけそう!
5周目 リラックス意識してみよう
6周目 リラックスしては走れないな
7周目 この感じで1000mいけるのかな?
ゴール (たむじょー)ラストは1000だから最初からいっちゃっていいよ!
    (自分)そんなこと言われても!

1000mの時の心の声
1周目 ペース上げたら気持ちいいな!
2周目 ペース少し落ちてるけど、何とか耐えれそう
ゴール 意外と走れた!

結論

ポイント練習は、自分の心の声が弱音になる時と何とか頑張りたいと思う気持ちを行き来しながら頑張った結果乗り越えることができる!
弱音になった時に、今は弱音になっちゃう時、今はもう少しいけそうだと感じてる時
っといったように自分の気持ちを整理して、闘って頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?