見出し画像

【21区】たけ日記#7 田中希実選手の合宿に参加

皆さんこんにちは!
田中希実選手のペーサーをやらせていただきました!たけです!
今まで自分の肩書きは中学エースや小学校時代陸上部副部長などのお粗末なものでしたが、これからは「あの田中希実選手のペーサー経験あり」という素晴らしい肩書きを手にしました!
一生自慢します。
今日は田中希実選手の合宿に参加させていただいて、たくさんの思い出や気付きを得たので、発表したいと思います♪

田中希実選手の凄いところ

陸上をやってる人なら誰もが知る田中選手ですが、昨年に引き続き、今年の日本選手権も1500m、5000mどちらも優勝の2冠を達成しました!
当たり前かのようにいつも1番で走る田中選手ですが、今回の合宿に参加させていただき、改めてそれが決して当たり前ではないことを目の当たりにしました。
練習中の集中力、こだわり、練習外での意識、どれをとってもそうですが、全てが目標に向かっている。そのように感じました。
意識せずとも自然と目標に向かっているようでした。そして、走るトレーニングもそれ以外のトレーニングも質を高く、もっと良くなろうと改善する。
たむじょーYouTubeで田中選手のトレーニングが公開されていると思いますが、特別難しいトレーニングをやっているわけではなく、誰もが見たことがあるトレーニングがほとんどだったと思います。
田中選手のトレーニングが特別なのではなく、田中選手が特別そのトレーニングを効果的に取り組んでいるのだと感じました。

日本トップ、世界で戦う田中選手にしか分からない悩みや、一人で練習するので、目標を見失ってしまったりするような状況に陥ることもあると思うし、そんな中でも強く在り続ける田中選手が本当にカッコ良かったです。 

そんな田中選手のお父様、お母様、トレーナーの方々も田中選手の気持ちを1番に考えてサポートされていて、それも田中選手の強さの秘訣なんだと感じました。

田中希実選手とたむじょーYouTubeで作った思い出

田中選手と色んな思い出を作ることができましたが、特に練習外での時間がめっちゃ楽しかったです!!
田中選手と一緒の色紙にサインを書いたこと。


たむじょーが田中選手の前でトランプのマジックを披露して普通に失敗したこと。
田中選手はセミに動じてないのにたむじょーはセミを近づけるだけで泣いたこと。
あの田中選手がたむたけトークを見てくださっていること。
田中選手と撮影者の顔の大きさの違い。
田中選手、ご家族、フィジカルトレーナーの奥村さん、マッサージ師の田中さんとお蕎麦、もろこしアイスを食べに行ったこと。



こんなにたくさんの思い出ができたし、楽しい時間を過ごすことができました🤩

最後に

今回の合宿で田中選手に直接お会いして色んな刺激を受け、田中選手の凄さを体験しましたが、それをたむじょーYouTubeでたくさんの視聴者の皆様に知ってもらえることがとても嬉しいです!
自分も田中選手のようにたくさんの方々に良い刺激、影響を与えられるように活動していきたいと思います!
個人としてもたむじょーYouTubeとしても田中選手の今後の益々のご活躍をお祈りいたしております。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?