見出し画像

私が幸せに感じること🥰周りの人との関わりを通して学ばせてもらっていた🌸

先日、友達とランチに行ったんですが、
友達が私の言葉で友達の表情がパッと明るくなった瞬間があって、私はその瞬間を見逃さなかったんです😆✨(笑)

私は相手の悩みや不安に対して制限が外れることで表情がパッと明るくなる瞬間がやっぱり好き。
それは、看護師の私として患者さんに接する時もだし、
yogaのイントラとして生徒さんにレッスンする時もそう。

みんなこうなりたい!があるのに、
なにかしら条件だとか、制限をかけて自分には無理を自分で選んでいる。

無意識にかけている制限や条件を抜きにして本当はどうしたい?に対して素直になること。
そうして自分の意識上に上がってきたことが答え(本音)。


本音に気付いた瞬間=表情がパッと明るくなる瞬間だと私は思っています。
そんな瞬間に立ち会えることが私はすごく幸せ🥰💕

相手の表情の変化ってある程度の信頼関係が築けていないと分からない部分でもあるのかなと思っています。
“信頼関係の大切さ”について、私は過去の辛い出来事を機に自分と向き合ったことでやっと実感することになったけれど、
今までもずっと、患者さんとの関わりだったりyogaの生徒さんや友達との関わりでたくさん学ばせてもらっていたなと感じます🕊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?