インディゲームマーケット、参加後記

2019/10/14、レトロゲーム、インディゲームなどのイベントである、「インディゲームマーケット」に出展側で参加してきました。

私の展示タイトルは以下のものになります。

この記事はその参加後記になります。

10/12

台風19号襲来。yahoo天気で仙台降水量59mm/h。

10/13

飛行機で移動中に見た光景、氾濫して家が浸かってる。海が茶と青のグラデ。ほぼ止まってる鉄道。
仙台駅前を歩いた限りでは人は多かったので大丈夫な人も多いのでしょうが、全体としては大丈夫じゃない感じでした。

夜、ポットラックパーティにも参加しました。笹かま(
内容は私の体験してないレトロの話中心だったのでなんとも。

10/14

当日。まだ電車は動かせず。
これはあかんか…と思いましたが、スタートからまさかの人出!
いったん落ち着いた時もありましたが、最終的にチラシ40枚ほどと、状況を考えればすごい状態でした。
また、テストプレイをしていただける確率が高く、20名ほどにプレイしていただくことができました。
また、お子さん連れでいらしている方が多く、子供にプレイしてもらえる機会が多かったのもためになりました。
運営の方も各ブースを回っていただくなど、尽力されていました。

まとめ

京都からは遠かったですが、お客さんの熱量を感じました。
次回も、リリースの時期の予定が合えば行きたいです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートでいただいたお金は、音素材やアセットの購入、グラフィックや曲の発注に使わせていただこうと思います。