見出し画像

歩いて帰ろう。

今日も歯列矯正記録から離れておりますが、本日交換日ですので、追ってnoteさせていただきます。(誰に宣言しているのよ?)

会社に宅急便が届きました。タブレットの回収作業をここ最近しております。1日平均5台くらい届きます。

ヤ○ト運輸を使っており、ハンコ押して、受け取り終了です。

今日は7台、せっせと運んでいるとなんか箱の隙間から紙一枚ペロンとでてきたんですよね。
「領収書(控)」と記載。
あ。これドライバーさん忘れたやつや…。今日の人チャリやったな。よし!追いかけよう。(この間、0.2秒)

外に出たら、あの曲がりかどを曲がる寸前のヤ○トさん!
思わず

「ヤ―――――○―――――ト―――――さ―――――ん!」

と叫んだが、気付かず曲がってしまいました。
とりあえずもう一回

「ヤ―――――○―――――ト―――――さ―――――ん!」

と叫んだところ、(なぜ?)その代わりに何事?とご近所のスーパーの人などがワラワラでてきました。(そらそやろ。)
あーこれサザエさん実写版とかでやるやつやー。と思いながら、とりあえずガンダ!!(ガンダッシュ)
次の曲がり角で彼がいたら、もう一度大声を出そう。
そう決意したものの曲がり角に彼はいなかった…。(え?)
失恋ってこんな感じの気持ちになるのかな?(いや、失恋なめんなよ!)

もう諦めて、その辺一周して散歩してかえろー(え?仕事中ですよね?)と思い歩いていたら、次の曲がり角のまがったとこの先のコンビニで止まっとるがな…。

これやったら、ジョグで追いつくやん。中途半端に面倒くさい距離にいないでよ。と思いながら、肩トントン「これ?いるやつですか?」と名乗らず渡したところ。ヤ○トのお兄さんポカンでした。
せや。荷物の受け取り対応していたのは私ではなかった…。

かといって、説明とかできないので(なんで?)、「これ、いるやつですか?②」
というと、「はっ!!これ、さっきのとこの!持って帰るの忘れていたやつですよね!こんなとこまで!?すみません!すみません!!」
となぜか、人見知りパワー全開でも、わかってもらえました。
「いや、なんか、はい。じゃぁ」としどろもどろになりながら歩いて帰りました。

ちょっといいことしたけど、とっさに話す人にキチンと話せる自分になりたいと思いました。

上の写真は、お兄さんに渡した後のわたしの気分です。(ジョジョ立ち)

この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?