見出し画像

15才の冒険

まれな出会いがありました。

滋賀県で開催された音楽のイベントに
広島県からひとりで来た15才のお話です。

はじめから会場内をウロウロしていることを
気にしていました。
彼はアニメ怪物くんの柄に
タケコプターの着いた帽子を被っています。

イベントが終わり
友人たちのいる所のベンチシートに座っていると
彼が僕の隣にちょこんと座りました。

きみ、いくつ?
ー15

お父さんお母さんは?
ーひとりで来た

聞くところ
ひとりで広島県から夜行バスで京都駅まで来て
電車に乗って滋賀県へ
最寄駅から会場へはバスで来たとのことです。

てっきり親と来ていると思っていたので驚きました。

さらにこんな長距離の一人旅は初めてとのこと。

そんな経験してなかったな。
ライブハウスに行きだしたのも16才ぐらいで
15才でひとり旅なんてしてもいなかった。

いきなり、知らない土地に行って
年上の大人たちが楽しんでいる所に
飛び込むってすごいな。
しかも15才がそれを実行してる。

𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 𓄅

音楽はドラムを始めて
これから免許を取って原付で日本一周したいこと
むかし家族で島根県の満月海岸に行ったけど
よく覚えてなくて
この間初めてひとりでそこまで行ったこと。

お腹すいてたらラーメン作ってあげるよ、と言うと
さっき沖縄そば食べたから大丈夫、ありがとう。と

その何気ない ありがとう にグッときました。
お礼って大事ですね。

友人を紹介するも
彼のことを知ってるひともたくさんいました。

著名ギタリストの方に紹介すると
「あぁ、この前満月海岸に居た子だね。
   キミが育てた後、僕が引き継ぐからね」

何度ももう帰るん?て聞いてくれたのに
先に帰ってごめんな。
気をつけて帰るんやで。

また会おうな。

𓀡 𓁿 𓁻 𓁼 𓁉 𓃰 𓃱 𓃲 𓃟 𓃠 𓄅

夕暮れどきイベントが終わりに差し掛かるころ

メインステージで
Sugarsoulがgardenを歌っていました。


心に響く歌に感動して、涙が溢れ出しました。

さあみんなここに、愛の庭に
終わりのない闇を抜けて

名もない花と風は躍る
さあみんなここで、感じたままで。


#一人旅
#15才
#広島県
#滋賀県
#琵琶湖
#御来光
#朝陽
#音楽
#フェス
#sugarsoul
#garden
#goodmusic
#nature
#lakeside
#sunrise

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?