見出し画像

第二回ガリガリ君チョコミント味が美味しすぎる件

日付は変わってしまったけど、今日の午後、早速「ガリガリ君チョコミント味」を買ってきました。
ちょっと遠くのファミマにしか売っていないと思っていたチョコミント味、歩いて30秒のミニストップに売ってました!やるじゃん!ミニストップ!

そして…じゃじゃん!

「ガリガリ君リッチチョコミント」(正式名称)〜!
食前に食べて失敗したので、今日はちゃんとおやつ時に食べましたよ。
ガリガリガリガリ、それはもうチョコミントを堪能しましたよ!
すっかり夢中でガリガリ食べて、食後も口の中が思いっきりチョコミントの香りになってました。

幸せ…。(安い幸せじゃの〜。)

しかし、その後の展開は暗たんたるものだった。
トナカイがおかずの素を買ってきて作ってくれた、タイの鶏肉炒めがめちゃくちゃ辛かったのだ…。
「ものすごく辛いよ〜!」と味見したのだろうトナカイが忠告するので、「いやいや、そんな〜!」と、最初のひと口。

まずまず美味しい。

しかし、ふた口、み口と食べ進めるうちに、めちゃめちゃ辛くなってきたのだ!!辛過ぎて咳き込むほどに。
トナカイが用意した、麦茶の代わりの豆乳を飲みながらでなくては食べ進められない始末…!
口直しに…と、ご飯(お米)を食べると、熱いご飯と辛い炒め物がプラスして、お口直しどころか口から火をふきそうな辛さに!!

「もう、これは食べきれないので捨てよう。」

と、トナカイが言い出したので、私が
「いやいやいやもったいない!明日の夜に私が食べるから取っておこう!」
と言って、辛い香りを漂わすそれにラップをかけ、冷蔵庫に仕舞い込んだ。

そこで、「は!」と気づくのです!
「こんな今こそお口直しにガリガリ君チョコミント味を食べるべきではなかったのか〜?!」と!
あ〜、この激辛ご飯の後にチョコミント味食べたら絶対美味いよ!
私ときたらなんてタイミングの悪い…!!

は〜。
次からは2個買ってこよ。
そう、心に決めたガリガリ君チョコミント味の件は終わるのでした。

*第1回目で「ガリガリ君チョコミント味」と書いていたのはタイトル含め12回でした。(さて、数えた人はいるんでしょうか。)
*ちなみにこの二回目では意外と少なめの10回でした。


沢山の方に絵や文章を見ていただきたいです。クリエイターとしての活動を応援していただけたら幸いです。