書くのは難しい

最近、見終わったアニメの感想をnoteに書いているのだが、自分の思ったことを文章に書き表すことはこんなに難しいのかと実感している。
noteや他のブログを読むと長文で感想を書いている人がたくさんいるので、自分にも出来ると思って書き始めるとちょっとしか書けない。
書く前はもう1万字くらいいくんじゃないかと思っているのに、いざ書き始めると原稿用紙1枚ぐらいしか書けなかったり、全然文章の筋道が通ってなかったりする。
全然書けなかっとときは落ち込んだりする時もあるけど、今、長文で感想を書いている人もきっと書き始めた頃は長々と書けなかっただろうし、文章は書いていく内に慣れていくものだと思っているので、どんなに拙くても書いていこうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?