見出し画像

福島にある『オペレッタ52』さんに行ってきました。

こんにちは。タモです。

今回は、大阪福島にある『オペレッタ52』さんに行ってきたので、そのグルメ記事になります。

前を歩いていると、デカデカと「餃子」の文字が…

餃子好きの僕にとって無視して通り過ぎる、ということはできませんでした。

しかも、鴨肉を使った餃子で、ワインに合うとのこと!

気付いたらお店の中に入っていました。(笑)

カウンターとテーブル席が両方あるので、一人でも全然余裕で入れました。


ワインが合うとのことなので、白ワインと一緒にまずは焼き餃子を注文!

『白赤ミックス鴨餃子』¥480-(税抜)

白鴨餃子と赤鴨餃子どちらにしようか悩んでいたら、丁度いいメニューがありました。

白鴨餃子(写真右の3つ)は酢醤油につけて食べます。
具のキャベツが少し大きめで、歯応えが良いです。野菜と鴨肉の肉汁の甘さがマッチしててめちゃくちゃ美味しい。

さらに看板通りワインに合います。

次に赤鴨餃子(写真左の3つ)ですが、下味が付いているので何もつけなくていいとのこと。

確かに下味がついており、味としては少し甘めです。
こちらはジューシーで食べ応えがあります。そして、同じくワインと合います!
鴨肉の餃子を初めて食べましたが、意外とジューシーなんですね。びっくりしました。

続いては、

シャンパン鴨餃子 ¥580-(税抜)

マスタード若しくは、塩でいただきます。
餃子をマスタードや塩で食べるのは初めてです。

シャンパンが入っている事もあり、深みのある味です。また、マスタードの酸味が鴨肉の旨味を引き立てます。塩だとより一層甘味を感じました。

こちらも、キャベツの歯応えと甘味があり、非常に美味しかったです。

ここまでハズレなしです。
さらに追加していきます。

チーズダッカルビ餃子 ¥780-

こちらは餃子フェスにも出場した餃子とのこと。
見た目のインパクト大!そして、これでもかというほど、チーズがのっていてボリューミーです!

うーん。
美味しいです。
美味しいですが、前の餃子が鴨肉をメインに凄く素材の味がして美味しかったのですが、こちらは餃子の味がほとんどチーズとダッカルビのタレに持っていかれている感じがしました。

ワインともそこまで合うとは感じなかったのと、少し重いなと感じてしまいました。

多分、こちらはリピートしないと思います。

気を取り直して、最後の注文!

スープ餃子 ¥580-(税抜)

締めには最高です。
薄味ですが、餃子の肉汁を柚子の香りが引き立たせ非常に美味しいです。

ダッカルビの味が濃かったので、余計身に染みる感じがします。餃子も6つも入っており、食べ応えも十分。

さっぱりと完食する事が出来ました。

今回のディナーは、
星⭐️⭐️⭐️⭐️★
と言ったところでしょうか。鴨肉の餃子は初めてでしたが、鴨肉有りだなと思いました!

看板通りワインとも合っているので、餃子とワインが好きな人には堪らないお店になりそうです。

今回は、餃子だけでしたが鴨肉を使った料理が豊富にあり、鴨肉が好きな方は是非他のメニューにも手を伸ばして欲しいなと感じました。

テーブルもあるので、今度は誰かと一緒にワインを飲みながら味わいたいですね。

ちなみに今調べてみたのですが、食べログで3.51でした。(投稿時点)
非常に高い評価を受けている理由がよくわかりました。

ご馳走様でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?