見出し画像

🐉🍑2023.4.12のスピリット龍神カードメッセージ🍑🐉#622

本日のカードは『4 桃龍』:陰

💬桃龍様とは💬
桃龍は、無条件の愛を象徴する龍です。母性に溢れていて、命を育む愛そのももの存在です。
命を育む愛とは、我が子を育てる母親ように、時に厳しく、時に突き放すこともありますが、それは常に優しく見守り続ける深い愛に根差したものです。
さらにその優しさだけでなく、しなやかな強さを持っているので、全てを受け入れる大らかさも兼ね備えている龍なのです。

🔑🌼桃龍様からのメッセージ🔑🌼
女性性が強いために、何もかも繊細に受け止めてしまい、傷つきやすい状態なのかもしれません。
そのために甘えたり、わがままを言ってしまうこともあるかもしれません。
本来は優しく親切で思いやりがあるのに、自分の思いを受け入れてもらえないと、「優しくしてほしい」「認めてほしい」「かまってほしい」という深層心理が働いているようです。
それが理由で、拗ねたり、ひがみっぽくなったり、相手に愛を求めすぎているのかもしれません。
豊かな愛情を惜しみなく与えていくことが人生の目的となりますので、どんな自分でも受け入れることがテーマになっていきます。そうすることで、本当の意味での愛を広げることができるようになります。

🗝キーワード🗝
繊細・甘え・わがまま・承認欲求

🐉スピリット龍神カードの説明書より引用🐉

わたしがカードから届いたインスピレーションは、深い愛情とは時に辛抱強く見守ることであると伝わってきました。また慈愛のパワーが溢れ出しているのも感じました。

下の娘はいよいよ中学校生活が始まり、不慣れなことばかりで心身共に疲れているようです。
フォローしてしまう方が楽ですが、ヤキモキしながらも、彼女が自立して行けるように、辛抱強く見守ろうと痛感しました。

読んでくださってる方も繊細かつしなやかな強さを身につけられますように🍀*゜🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?