見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【57週目】

どーも。
文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。

もう7月!

アプリ開発も最終局面に突入と感じで、カタカタしているんですけど、夏休み前ということもあり、課題がどんどん増えてきて、しっかりと両立しないとな〜って感じですね

てことで、今週も取り組みを振り返っていこうと思います!


57週目の取り組み

今週の取り組みは前回の取り組みと同じように、スマホアプリ開発です。

前回はfirestoreを使った処理をやって、今回はUIはできていたので、そのデータの表示やらをやりました。

それと、エラーハンドリングやらの最終確認?的な感じで小さい修正をやりました。


57週目の振り返り

今週は6月のラストスパートも挟んでいたということもあり、やる気、進み具合はとても良かったなって振り返ってみて思います。

それで機能とかはある程度できたので、もう少しって感じなんですけど、あとはテストやらアプリリリースに必要なものの準備が結構あるなって感じでもう少しがたくさんなんですよね



今後の課題と方針

今後の方針としては、コーディングの部分はほとんど終わったので、テストやらリリースに向けたこと諸々をやっていく感じで進めていこうと思います。

課題としては、レポート、テストなど学校の課題があるので、そこと両立してうまく7月上旬のリリースに向けてできるように取り組んでいけるか心配ですけど、そこをなんとか頑張っていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。。

twitterZennでも発信しているので時間がある人や興味がある人は覗いていってみてください😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?