見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【21週目】

こんにちは。

文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。


今回はうっかり記事を書くことを忘れてしまい、一日遅れの更新です(笑)


雑談なんですが、

最近は行動力がやっぱり大事だなということで自分も行動しようと行動できるように変わろうと思ったこともあってかいつもよりたくさん行動しました!

そこで気づいたのは変わろうと本気で思った人しか変われないということです


なので本気でプログラミングのスキルをつけようと本気で思い、他人とは比べずに継続して頑張っていこうと改めて思いましたね。


てことで、話はここまでにして今週の振り返りをしていきたいと思います。




21週目の取り組み

先週の課題と方針ではreactにはいると書いたんですけど、実際にはReactは勉強しませんでしたね。

やったことといえば、ドットインストールのローディングアイコンを作ろうです

canvasという要素を使ってやっていくんですけど、その基礎編をやらずに取り組み始めたので、めっちゃ意味わかんなかったですね


あとは行動面で言うと、

エンジニアのインターンの面接とやらに行きました!


先週の記事でインターンに行きたいなと書いたんですけど、その記事を書いたあとくらいにインターン募集のツイートを見かけて

「落ちてもいいから経験としてやってみよう」という流れでした


面接した感想としてはそんなかっちりとしたものではなく、あまり緊張せずに出来たんですけど、

技術面的にも、また修行という感じでスキルが付くまでは給料も出ないようだったので、自分にはまだ早いなという感じで諦めました


でも、技術レベルの話とか面接の経験など得られるものはあったのでやってよかったなと思いました。



21週目の振り返り

21週目の振り返りとして

アウトプットとして投稿したのは少ないですけど、頑張りました(笑)



あとはJavaScriptでローディングアイコンを作ろうをやってgithubのリモートリポジトリーに残しました


ホントはURLを貼りたかったんですけど、なぜか出来なく仕方なく諦めました(泣)




今後の課題と方針

今後の流れとしては前回と同様にReactやっていきたい!とは、思うんですけど

GASとかも気になっているのでそのどっちかをやっているかなって感じです。


そして直近の目標としては2年生になる3,4月でインターン先を本格的に探して2年生ではインターンを通しながらスキルアップを図っていきたいなって考えています


そのためにもオリジナルアプリの開発からデプロイまでを経験しないといけないって感じですね。


それでは今日はこのへんで終わっていきたいと思います。


変われるのは変わりたいと本気で思った人だけですから今から変わりましょう!!


明日は今日とは違う自分になる


では、また次の記事で会うのを楽しみにいています👋

ここまで読んでくださりありがとうございます。

ブログやTwitterなどもやっているのでぜひそこにも飛んでみてください

ブログ:https://tamo.blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?