見出し画像

プログラミング学習(独学)を始めた大学生【70週目】

どーも。
文系大学生のたーも(@tamo38570240)です。

なんか最近よくZOOMで人と話たりするなかで将来どうなりたいの?将来何したいの?とよく聞かれるんですけど、自分の中でこれといったことがまだなくて答えが曖昧になってしまうんですよね

確かに決まっていることで何をすべきかが見えてきて行動しやすいといったような感じで大事だとは思うんですけど、そこを決めてしまうとそれしかやってはいけないのかとかそこが決まっていたら先が見えない人生という楽しみが薄れてしまうんではないのかと思ったりもするんだよな、、

そういう感じなんですけど、早速今週の振り返りを行っていきたいと思います。


70週目の取り組み

今週は2つのことに取り組みました。

まず1つ目は前回と同様にインターンでの業務です。

2つ目はGo言語の学習に取り組みました。

Goの学習に使っている教材はマイクロソフトのやつとメルカリのやつを使って学習しています。


71週目の振り返り

今週はなんだかんだ取り組んでいるように見えてあまりプログラミングに関して取り組めていなかったなと思いました。

原因としては最近iPadがほしいなと想ってどんなのがいいんだろうとリサーチしている間に時間が過ぎていったりしていて、、

なので一応今回の取り組みの二つは時間を決めて取り組んでいることもありマストでやっているんですけど、それこそ最近購入したRailsチュートリアルの取り組む時間はあったんですけど、取り組めなかったというのが少し残念なところでした。


今後の課題と方針

今後の課題としては始まりそうなプロジェクトというか作るものがあるんですけど、なかなか進まないというかそこのどうなっているのかというコミュニケーションが少ないのでどうなるのか確認してこの先の見通しを建てないといけないというのが課題と方針であると思います。

またRailsやGoといったバックエンドの学習をしているのでそこのスキルを付けてなにか作るといったときに根幹な部分になると思うので頑張って知見とスキルを高めていきたいなと思いました。

ということで来週は今週の取り組みの二つはマストでそれとあと一つなにか取り組むといった感じで頑張っていければなと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。。

twitterZennでも発信しているので時間がある人や興味がある人は覗いていってみてください😉😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?