見出し画像

嫌い

ボローニャ風スパゲティがこちらに用意されるのと一緒に、彼女の前にはきのこの生クリームあえスパゲティが置かれた。あれ。そこではじめて思い出す。注文しているときにはぼんやりしていたけれど、そういえば彼女はきのこ類がほとんど食べられなかったはず。アレルギーだとかいうよりも、「嫌いなんだ」と言っていた。だから、生でも火が通されていても和風でも洋風でも刻んであってもなくても、ただ「嫌い」だと。それが今は白いクリームがきれいに絡まるきのこを口に入れようとしている。
-続く-

〝き〟で始まる言葉:嫌い

#エッセイ #フィクション #日記 #嫌い #きのこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?