見出し画像

私服を制服化してみた件

※はじめに、この記事はファッションが好きだという方にはあまりオススメしません。

一年前から実践していることなのですが、朝の意思決定を減らすため、同じ服を何枚か購入して、それを着回しています。

そこで今回は、僕が一年間を通して、同じ服を着てみた感想をここに書こうと思います。

「コイツなに言ってんだ?」と思われる方も中にはいると思いますが、暖かい目で読んでいただけると幸いです ...

一年間お世話になっている洋服たち

アセット 1@3x-100-2

僕は基本的に、年中Tシャツで過ごしています。
半袖(春、夏用)6着に、長袖(秋、冬用)4着です。
Tシャツの中でも、僕が個人的に気に入っているのは、Hanes(ヘインズ)というブランドのTシャツです。

このブランドのTシャツは、生地がとても丈夫で、ガシガシ洗濯してもへこたれません。そのため、Tシャツが伸びてしまって、何度も新しいのを購入しなくちゃ...という経験をした方は、このTシャツをオススメします!!

アセット 2@3x-100

アウターに関しては、Tシャツに合うものであれば、なんでもOKという感じです。さまざまなシーンに合わせて、使い分けています。

アセット 3@3x-100

パンツは黒スキニーが2着、ジーンズが1着です。
先ほどのヘインズのTシャツを、スキニーパンツと合わせることで、Iラインシルエットができて、おしゃれに見せることができます。
ですが、夏場はスキニーパンツもジーンズも暑いので、風通しの良いワイドパンツを購入しようか検討中です(笑)

靴下は無印良品の靴下を使用しており、すべて同じデザインで統一しています。
なぜなら、デザインが凝っている靴下の片方に穴が空いてしまったり、なくしてしてしまったときに、もう片方の靴下はもう使い物になりません。
しかし、同じデザインで、かつ同じ色味であれば、片方を紛失したとしても、自分が持っているすべての靴下で代用できます。

以上の服を一年間着回してきましたが、朝、服を選ぶ時間がなくなり、時間の節約、そして決断疲れをすることがなくなたのは、大きなメリットだなぁと思いました。

デメリットとしては、毎日同じような服を着ているため、周りからどう思われているのかを考えると、少し恐いですね...

アセット 6@3x-100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?