見出し画像

はじめまして。


今日からまたゆる〜く日記を書いていこうと思う。

沖縄に来て1年半くらい。

1年間はとにかく気が狂うまで絵を描いた。

どっぷり何かにハマるってのが才能なんかも。

アトリエとしてホテルの一室用意してもらって、
夢中になって絵を描いた。
気がついたら24時間描き続けたりして、、、

いつのまにか「ガリガリ」やった体が「ゲソゲソ」になって、髭ボーボーの
キモロン毛になってた。

せっかく沖縄に来たのに、何処にも行かず、
自主隔離を決め込んだような生活を送って、

毎日毎日絵を描いて、ホテルに泊まり込んで、、ふと思った!

やっぱ海外住みたい!

ドイツ、カナダ、イギリス、オーストラリアか迷いに迷って、、、
結局オーストラリアに決定!

やっぱり長居するならオーストラリア派です。
寒いのは苦手なタイプ。。

無事英語の基準もクリアして、緊張の「VISA申請。」
このVISA申請に失敗してしまうと、
移住できなくなってしまうので、一番力の入るところ。

いがいと海外移住も簡単じゃあないんです、、、。

特に今回は、自分の彼女を僕のVISAに紐付ける
「De Facto VISA」の取得を目指したため、さらに難易度は高め。

2人の出会いや関係を文章にして、
イチャこいた写真を大量に添付して、移民サイトに送りつけてやった!


それから10日後、無事【VISA取得】に成功!!


何ヶ月も待つ覚悟やったから拍子抜け。。。

1月末からオーストラリアに向かいます。

新しいアフリカの、、なんちゃら株、コロナ心配や。

明日から移住に向けての準備をはじめます。

歯医者予約せなあかんわ。。。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?