見出し画像

ヒッピーの街。

以前から大好きな街。

「バイロンベイ」に行ってきました。

バイロンベイはシドニーとは違い、
綺麗なビーチや国立公園などに囲まれた
穏やかな街です。
自然や自由を求めて、
サーファーやアーティスト、ヒッピーが
多く集まる街でもあります。

今回はシドニーから飛行機でBnallinaエアポートに
飛行機で向かいました。



1時間程で到着。


そこからさらに45分程かけ、
シャトルバスでメインビーチに向かいます。

到着すると、まさかのトンガの大噴火によって
ビーチが封鎖wwww

でも封鎖してるにも関わらず、ビーチサイドには
人がたくさん!

街には可愛いカフェや、アート、
サーフショップが沢山ありました。

彼女と「オーストラリアに行けたら、
いつか一緒に行きたいね」と話ていた街でした。

その「いつか」は今しかない!と。笑

準備や予定は基本的にはしない旅人スタイル。

準備も計画も大事やけど、
作戦練ってばっかりだと、
その「いつか」なんて永遠に来ないと思う。

勢いも結構大切ですよね笑

ハワイにも似た、ゆーったりとした時間が流れる
とっても穏やかで、優しい気持ちになれる素敵な街でした。

オーストラリアに来た際には是非!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?