見出し画像

2021.10.2今日のおやつ

お気に入りのパン屋さんに行くつもりでしたが、すでに完売で本日閉店でした。
かなしい。

でも、たまたま寄ったスーパーの中に昔から有名なパン屋さん「かめしま」の食パンを発見!

私は小さい頃から毎朝食パンを食べていました。
朝起きたてで寝ぼけたまま食べるにはかたくて(特に耳)、何か塗らないと味も何もなくて、惰性で口に運ぶような食べ物(ひどい)が私にとっての食パンでした。

でも、「食パンがこんなに美味しいなんて!」と感動したのがこのパン屋さんでした。
お店が遠かったのでめったに買えない特別なものでしたが。

そんな思い出に浸りつつ、バタートーストでいただきました。
ふわふわで、パン自体もほんのり甘いような感じがして美味しかったです。
かなり薄くカットされていたけど厚めならまた違う美味しさもあるでしょうね。

それから、コーヒーカップをやちむんのそばちょこにしてみました。お皿もやちむんでおそろいのドット柄です。
そばちょこはサイズも形も使いやすくてお気に入りですが、熱い飲み物をなみなみ注ぐのはやめたほうがいいかもしれませんね。(熱くて持てないので)

コロナ流行の様子を見ながらですが、そのうちやちむんのお店巡りをしたいです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?