見出し画像

あたまからっぽ

ああ、夏だぜ。
おいら、暑いぜ。クワガタだぜ。

みたいな詩があった気がする。

tiktokに動画を定期的にアップするようになり1ヶ月が経ったけど、私なりに色々とルールを決めている。
そのうちの一つに、「3週リリースしたら1週休む」というものがある。

曲を作ったり、歌を撮ったりするのは、もう慣れたもので勝手が分かっているけど、動画を作成することにいつも難儀している。
原画を描くのも、それを動かすのも大変だ。

初めの頃に比べて、すでにそこそこ(自分的に)絵が上達してきているが、それでもやっぱりイラストを描くソフトの扱いが慣れない。
あれ、前回線の細さどんな感じだっけ?
って毎回なってる。
でもメモったりとか、設定の保存(できるのかは知らない)とかをしたりはしない。めんどくさいから。


友達に絵を自慢したら、苦言を呈された筆者

なので、月に1週はインターバルを挟むようにしているが、困ったことがあった。

noteでは毎週投稿をしてると、なんかバッチみたいな奴が貰えるのだ。
それを、多分私は先週取り逃している。
取り逃しているのか、それとも所有していたバッチを没収されているのかもよく分かってないが、ほんのりとした悔しさがお腹の底の方にわだかまっている。

いや、嘘かも。



あんま気になってないかも。



そもそも、noteのバッチ?ってなんなのかよくわかってない。




最近、めっぽう暑いね。




それでは聴いてください。
向田民子で「あたまからっぽ」
https://vt.tiktok.com/ZSLxrmuaU/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?