見出し画像

信じるものwith自分軸

今週は23日に1日がかりで、仏教、アメリカンネイティブの思想や、ヒーリング、医学など多角的な目線での学びのワークショップに参加する予定です。

札幌に帰ったときに行きつけの隠れ家BARでばったり会った子と話してたら、セドナ行きたい!って話から、

関東とかでも、ネイティブアメリカンの浄化のワークショップやってるお坊さんが知り合いで居るから、
紹介しようか?

と言ってもらって、まだまだピヨピヨですが広く祈るってことについて、ドネーション制度で勉強させて頂いてますが、25日に急に ネイティブアメリカンから現地でキチンと学んだお坊さんがガイドを勤めてくださる浄化の儀式、スウェットロッジに参加できることに!
今日も?!ちょっと長文ですが、お時間ある方はどうぞ。


私が信じるものって?

とにかく、なんかピンと来たらやるタイプ
ふわーっとしてる私は、固定の宗教とか、人とか物には実はそんなに縛られてません。
自分の信じるものは、いろいろ体験して、やってみてから自分で落とし込んで、自分のなかで創る。

結局、いろんな宗教はじめた人ってそうだと思うんですよね。全然、教祖になるつもり有りませんし
押し付けるつもりもないです。
ご縁があるから、信じようと思うだけだと思うし
実際見たりしないと
信じれないとか…人それぞれ考えがあるから、
誰が何を信じて、信じなくても良いと思います。

私も自分で見るまでは信じられなかった事は
沢山ありますから😊✨


ひとつだけ言うなら、人には依存しすぎず
無機物みたいなもんとか、自然とか、歌とか、なにか気になるセリフとか、本の気に入った一文とか。

そういう見返りのない愛に依存する方が幸せだと思います。自分を創ってるのは、まわりのおかげ、地球のおかげ。個人の適性も、環境も国も違うから。

私は海の神様と、自然のスピリット、仏様を毎朝拝んでます。10分くらいで全部終わります。
感謝が届いたなって思ったらオシマイ。
こうじゃなきゃダメとか、お堅いことはありません。

スウェットロッジに参加するどん!


23日にワークショップを開催してくださる方が、近くで25日にスウェットロッジ (ネイティブアメリカンの土地の浄化の儀式)をされる予定と最近わかって、 参加出来る流れになりました!

スウェットロッジとは?

札幌で出会った子に、スウェットロッジってね…って軽く教えてもらって、おぉ!素晴らしいなぁって感心して。ロッジを子宮と捉えてそこに還って、生まれ変わり、土地も土地の精霊・スピリット浄化する。
そして自分自身も浄化する。
不思議ですよね。

沖縄のお墓や、神社も子宮を意味してるってのもよく聞きますし、ユタが女性が多いのも子宮があるから、そこにメッセージ下ろすんだよって沖縄の子が言ってたかもって教えてくれました。

男性で霊感や、感覚鋭い人がふくよかなのも
女性的であるからこそ、能力が備わるみたいな話しもよく耳にします。

9月まで全くスウェットロッジなんて知らなかったけど
メッセージやヒントを貰えることが、祖父の死後から物凄く激しくなりました。
ふっと、シャーマン…(シーマンも好きだったけどね)って イメージが降ってきたのも 祖父の死後

アイヌのシャーマンのお婆さんが昔居たんだよって、
札幌のそのBarのUFOオカルト大好きオーナーが言ってたので、なんか有るのかもな?と気には留めながら
今日まで生きてきました。

アイヌのシャーマン

アイヌのシャーマンについて調べてたら 素敵なブログを見つけました。

ケシーさんのこの記事でビビっと来た文章を引用させて頂きます↓


そして
”戦わない”という
選択の連続の中

今まさにアイヌが
消え入ろうとしてるところを見に来たんだ

 ※一部抜粋※

アイヌのシャーマンの霊感は

”ウェインカラ”と呼ばれるが

正に、母のそれと性質が同じだった


特に儀式も何も必要とせず
何かと繋がる必要も無く

ただ、相手と話していると
相手の過去、未来が

”視えてしまう”

そして身近な子供や家族の事は
視えないという特徴も
母の霊視と完全に一致している


うぇーー!! これじゃん😨😱
とビックリ。家族のことは、わかることもある。
母については特に。母がアイヌ1/2だから母は私のこともよく見抜いてて、最近は泣かなくなったから、頻度は減ったけど。
繋がってるねって母が言ったことは多いし
母に言えないことでも、『たみがスゴく泣いてる夢見たけど大丈夫?』って電話してくる。

言えないことは"大丈夫"って誤魔化すけど、
繋がってる~不思議ダナって思う

 ケーシーさんの文章読んでて、
すーーっと入ってくる物があって。
修行も必要ないって意味が府に落ちつつ、
何とも繋がる必要もないってのも、理解できた。

時間がない生活の中で、最近よく目にして
耳にもする『日本人は戦わない民族だった、日本人が目覚めるとき世界が平和になる』ってメッセージ。

これが、アフリカのブンジュ村の民族が縄文時代の日本のシャーマンから夢で教えて貰ってたことだっていうし、縄文のシャーマンは自然の音を聞いて生き物たちと共存することでメッセージを貰えてて。

現代でメジャーなシャーマニズムって、ハーブとか躍りや音でトランス状態にならないと、色々見に行けないのに、そういうものナシで繋がれるのは日本人特有の能力らしい!!

いま、まわりには目覚めてる人達が沢山集まってきていて、UFOもめちゃ来てるらしいし。
夢にも昔からUFO襲来、宇宙戦争とかの夢も見たり。
宇宙の問題児 地球人。
世界の終わりのシーンの夢も子どもの時に夢で見て
今でも巨大な光が広場にいる達を一瞬で消す
光景をくっきり覚える。

世界が緊張状態に入りかけてるいま、自分はシャーマンでも、怪しいオバサンでも、どんな存在になってもいいから、2032年で世界が終わるとか、2025年問題とか少しでも助けるワンピースになりたい。


結局 コミュニティーの平和から世界が平和に

合ってるのかはわからない
答え合わせはいつかできる

理屈じゃなくて、スゴく変な感覚で
死んだらこういう感覚なんだろなってのを
最近体感しはじめてる

宇宙空間に溶けるってゆーか
自分も宇宙のなかに溶けて馴染んで
上に 上に行って
気持ちいいとこにいく

逗子に来てから体感は少しずつ始まってて
海でふわーっとして 
鳥の声や自然の音を聞いたり感じて
時には音楽を聞いて踊ることもあるけど
ふっと目を閉じると
ふわり と意識の向こう側の
宇宙空間みたいなとこ溶けて馴染んでく
身体が無くなる感覚に一瞬なる

アイヌのシャーマンの何とも繋がる必要がない
ってのがこれなのかも?と思う
繋がるっていうか馴染むから何にでもなくなる
が私の今の感覚

ここで、何か見たり聞いたりするんじゃないけど
これをしてから教えてくださいとお願いして
アドバイスをカードから貰ったりすることもあるし

あとからビジョンとか気になる言葉が
バシバシ落ちて来たりする
最近はそれを毎日書き留めて、合うものが有ればチェックしていくって作業を始めた。

最近 些細なことだけど、毎朝同じ空をみて
同じことを思い合って下さってる人が居るって知れたり

とある人を触ったら

白い小さな砂が ハラハラと大きな白い砂山から
散らばって広がってくのが ほんの一瞬で広がってった。この砂みたく、繊細なんだなって。
同時に、宇宙にじゅわーんと溶ける感覚にもなってビックリ! 他の人で体感することは初めてで 焦りつつ、なんか幸せに包まれた。宇宙の幸せの感覚だった。

 地球に居る人間型の宇宙人で、地球人の人間性を上げて助けてあげよう!と学級委員的な存在で居るって言われてるのは、プレアデス星人。
欲にまみれて争いばかりする、地球人を心配してるそうだ。

次元が4次元以上の多次元の星人は、幸せの感情しか存在しないのに、修行100年くらいするらしい。。
苦しみがある三次元の世界ってのは、勝手に修行させて貰えてる位の考えなんじゃろか…。

と、

まー小難しい話するより。
自分のまわりを笑顔にしてくこと、仲良く暮らすことが何よりなんですよね。

火曜日、夕方仕事してたら頭の右上を誰かが
よしよし してくれてた。髪の毛サワサワ動いてた。
嬉しいから、そのままにしてニコニコしてたら(о´∀`о)

携帯ぽっと持った途端に
お世話になってる方から、嬉しいメッセージが届いた✨これも、最近毎日ある。スマホ持つ瞬間にいいねとか友達から連絡が来る。ずっとスマホ見張ってなんかいないのに💦

嬉しいメッセージくれた人がよしよししてくれてたのか?違うのか?わからないけど、その人の言葉が
ただ誉めるとか、好きだとか。そんな簡単じゃないおっきな温かい愛情や思いやりを感じて涙が出てきた。
(情緒不安定じゃありません😅)

お友達、おばさん、家族、姪っ子、出会う人達

みんな好きだなぁーって思えるようになって
心がやっぱりポゥってして、温かくなって幸せだなって思う。みんな幸せでいておくれと心から願う。


強くて優しい感性


ネイティブアメリカンと暮らして教えを学んだ方が
たどり着いた考えを本で読んだのですが

今この時を幸せだと思える
強くて優しい感性をください

だそうです。
小さな事で一喜一憂して、へこんだり、笑ったり。
それも素直な自分だからこその感情。

そんな自分さえも、時に慰めながら
無い幸せを餓鬼のように求めすぎず
強い、優しい大きな心で今ある幸せを
ちゃんと感じられる人
になりたいってその考えに至るまでのストーリーを読んで感じました。

逗子にきてから、年が10歳くらい下の子達がまわりに増えて、上の方ももちろん居られますが。いろんな方々がopen mindな人が多くて。
交流して、仲良くして頂く過程で、小さいけど大きな愛を日々感じられるようになって。
たみさん! とか たみちゃん!って、みんな声かけてくれたり。横浜に居たときは無かった、田舎で暮らしてた時みたいな感覚で。あー自分を生きてるなぁ こーゆーの幸せだなぁって 感じてます💓

ツラかった孤独な日々も、一般的な結婚とか、子どもとかが無くても。海辺のこの町にきて、やっと生きてて良かったって思えてます。

会えなくても、会えても、SNSを通してだけでも。
いつもポジティブを下さるまわりに居てくれる人にも
Big hug🫂を❤💛💚
きっとこーゆー小さなコミュニティーを笑顔にしようってmindから世界が平和になると信じて!

23日から、勉強会、スウェットロッジ
どんな体験できるのかワクワク😃💕楽しみます!
みなさんも良い週末を!

  ふるさとのシリウスを眺める浜辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?