見出し画像

子供と一緒におれる時間

こんにちは☺️
今回はしみじみ。。。
子供と一緒におれる時間は振り返ると短い?じゃ。楽しまなきゃの記事です🌈

久しぶり1歳児と触れて👶

今日、知り合いのご縁でもうすぐ2歳になる小さな女の子と触れ合いました✨
とっても小さくて、とっても可愛くて💖

『もううちはおっきいので、懐かしい✨✨✨』と少し遊ばせてもらいました☺️

今の子は、、
スマホ📱の操作が上手👏
使わせすぎは良くないかもしれませんが、、、
わたしが育児真っ盛りの時は、📺テレビで教育番組つけたり、📀DVDで英語の音楽流したりしてたので、おんなじ感覚だし、スマホも使い用だと思います👍

合間で一緒にブロックをしたり、お子さんもわたしを敵ではないとだんだん見なしてくれて、ゆったりと触れ合いました☺️

都合が悪くなるとママのところにエスケープしたりと、久しぶりな小さな子👶✨癒されました💕

気づけば。。成長✨

気づけば、我が末娘は小学校卒業㊗️
子供と一緒におれる時間ってもうなかなか少ないなぁとしみじみ考えました。。。

1歳児や、幼稚園児など、
まぁ、、、、それは狂いそうになる日もあれば、長すぎる寝ない夜もあり、この育児○獄からいつ解放するのだろうとやつれた時もありました、、、

と、同時に。。お出かけしたり
「できたっ」を見せてくれて一喜一憂したりと楽しい事もたくさんありました☺️

これらは、かけがえのない日々だったと。。。

妄想andエネルギッシュなおばあちゃん像👵

まだ育児が終わった訳でもありませんが、すっかり手が離れたことは確かです😊

こーなると、わたしの気が早い妄想が始まります😂💕

【おばあちゃんちにお泊まりする】
なーーんて言われるおばあちゃんになりたい❣️
ふと思ったことは、お菓子の掴み取りとかさせて釣ろうかな。。。とかねっ😂

キャンプ🏕とかも孫としたいなぁ。

そんな、妄想をしていると、
いつまでも元気でいなきゃ💪とかもうきうきしちゃいます😂💕

エネルギッシュなかわいいおばあちゃんでいたい😻
しつけにも厳しい、おばあちゃんっ子に育てるぞってね。

みなさんは妄想します???
妄想って現実想像にもかなり効果的なようですよ♪♪♪

にやにやして変な人ですが。。。
『なりたい自分✨』をしっかり妄想してウキウキしましょう🍀🌈

ではまたねーー👋
最後までお付き合いありがとうございました☺️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?