見出し画像

はじめに


◾️自己紹介

2024年5月6日からデンマーク🇩🇰に留学しているtamiです。

現在31歳で、社会人留学をしています。会社は辞めてから来たので元会社員です👩‍💼

留学した理由や今後についてなど、細かいことは別の記事で書きたいと思います。


◾️書き始める理由

来る前からデンマーク留学や滞在中の生活、旅行などに関するたくさんの記事に助けられましたが、他の人気な国に比べて情報が古かったり、全体的にまだまだ記事が少ないなという印象を受けました。

私は初めての海外旅行がこのデンマーク留学で、不安も多くありました。

そんな初めての不安や、日本にいるうちに知っておきたかったことなどを、まだ新鮮なうちに書き記そうと思いました。

「もし、行く前にこういう記事を見て知れたらよかった…!」という内容をたくさん書いていきたいと思います。

もっとデンマークや北欧に来たくなる人が増えたら嬉しいですし、そのためにnoteに記録を残すことを決めました。 


◾️noteに書いていく内容

留学先の学校について、特に授業内容よりも生活に関することを書き残そうと思っています。

また、現在のデンマークの状況など、旅行する際にも役立つ情報も提供していきます👌

◾️どんな人に読んで欲しいか

北欧・デンマークに興味がある人、留学への不安がある人、詳しい生活情報が欲しい人には、ぜひ読んでいただきたいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?