見出し画像

11月、お菓子とテストとプレゼンと。

ハロウィンが行われてからは沢山の人から貰ったお菓子の消化に大忙し。おかげでニキビが出来てしまった… アクネって言うのね。なんか可愛い。今月はやたらとテストがある。小テストの事をQuizと呼んでいるが”クイズ”に騙されて余り復習をしないと思いっきり10問位あった時がある。いやそれ小テストやん。クイズって普通2.3問じゃないの?? そんなこんなで地理が木曜、科学が金曜、と連日の様に小テストが続いた11月。週末に行く日本食レストランがたまの楽しみとなっていた。フレックスと言う休み時間(45分の昼休み)に先生の予約を前もって取り質問に行ったり春先にある自分の好きな事について調べ発表するプロジェクトの打ち合わせに行ったり学業は忙しすぎる程充実していた。だが不思議な事に先月まではメンタル豆腐で帰りたい病だったが今月は日本に帰りたいとは思わない。時間が解決したみたいで良かった。最近は泣いていない。そういえば、EX helpと言って上級生が下級生の勉強を見てくれるシステムに申し込み週一回12年生に科学を教えてもらうようになった。現地生と話すのも億劫ではなくなり自分から色々な事を試す様になった。理科のプレゼンはまさかの延期になり一週間の猶予が与えられたので念入りに準備をして臨むことが出来た。今回は好きな元素記号についての発表だ。日本の中高にいた時先生がフッ素大好きマンだったので私は迷わずフッ素を選んだ。フッ素についてはその先生がめちゃくちゃ印象的な授業をするのでスクリプトを書いててとてもやり易かった。ありがとう○T…(teacherのt)日本と比べてやっぱりやりません、や延期が多いのは正直とても救われる。是非これからも延期してくれ。そして27日金曜日がやってきた。年に一度の全地球人の楽しみでもあるBLACK FRIDAYだ。私は日本人の学生2人とショッピングモールに行き洋服を4.5枚とリュックサックを買った。さすがのブラックフライデー、めちゃくちゃ人がいる。そしてどこもセールである。買い物大好きな年頃の私達は学校が終わる3:30に直ぐ様寮に戻り4:00にはタクシーで出かけた為良い物をゲットできた。モールにいった時はいつもスタバでレモンローフとピーチグリンティーレモネードを頼む。この組み合わせがまた最高なんだわ。このnoteを読んでいる方!是非北米に行ったら試してみて!!