見出し画像

ブラック企業代表

世間一般でブラック企業って考えられている

企業ってどこだろ?

2,3つはすぐおもいつきます。

ネット社会の今、企業もすぐたたかれるので、ひと昔前に比べると改善されていると思います。

昔からのブラック企業代表のイメージだと、

その1つはワタミかな。

ここ最近は世間でのブラックざわつきで、かなり変わったと会社もアピール!しておりましたし、ワタミ自らホワイト宣言しており、脱ブラック企業になったと思ってました。

そんな矢先に、

ワタミが社員への残業代未払で労働基準監督署から是正勧告を受けとのニュースが入ってまいりました。

未払いのあった社員の勤務記録を上司が書き換えていたことを明らかにしました。広報担当者は「重大な問題と認識している。社内調査が終わり次第、厳正に対処する」と説明しております。

懲りないなー

労働組合「ブラック企業ユニオン」は「同じことが社内にまん延している。組織を見直してほしい」と訴えております。

7522 ワタミ 時価総額416億円

唐揚げ店を他ブランドで展開しております。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?