見出し画像

たぶんショートショート「ブラックを待ちながら」

A「アイスコーヒーって詐欺だよな!」
B「そうか?」
C「あれはやってる」
A「やってるよな!」
B「やってるってなんだよ」
C「氷でコーヒーの量をかさ増ししてるってことだよ」
B「そうか?」
A「絶対にそうだね!」
C「グラスを尋常ならざる量の氷で埋め尽くしているんだぞ?
  そんなグラスの中に入るコーヒーなんて・・・ちょびっとだ」
B「いやいや、ホットコーヒーの量もまあまあ少ないよ」
C「じゃあ、アイスコーヒーの量より
  ホットコーヒーの量の方が少ないと思えるか?」
B「んー・・・。そう言われるとアイスコーヒーの方が少ない気もするな」
C「だろ?」
A「おっ。来た来た」

店員「アイスコーヒーのミルクガムシロ抜き3つお待たせしました」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?