見出し画像

たぶんショートショート「なくなる」

眼鏡がなくなった。

見づらいとは思っていたが気付かなかった。
なにかをするときに外したのだろうがまったく記憶にない。

こういう経験は初めてだ。

幸いにも家の中での出来事だから、そこまで焦る必要はない。
ただ、眼鏡を外す状況を想像できないため、一部屋ずつ探すことにした。

先ずは玄関から
あるとしたら靴箱の上か、靴箱の中ぐらいだろう。
靴箱の上には何もない。
靴箱の中にも何もない。
何もない。
6足ぐらいあった靴が全てなくなっている。

靴がなくなった。

次は寝室
あるとしたらベットの上のちょっとしたスペース。
ベットがない。
がらんどうになっている。
何もない。
時計や本も全てなくなっている。

寝室がなくなった。

次はキッチン
あるとしたら・・・あるのか?
冷蔵庫も電子レンジもコンロもない。
ちょっとした水回りスペースになっている。
何もない。
調理器具や調味料も全てなくなっている。

キッチンがなくなった。

次はリビング
眼鏡をかけた人が寝ていた。
その人以外何もない。
見づらいので眼鏡を少し拝借した。
何もないことにしようとしていた。
また記憶をなくしていた。

人がなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?