見出し画像

たぶんショートショート「運のいい男・わるい男」

私は運がいい。

散歩に出たら、落とし物を見つけたので交番へ届けることができた。
落とした人が見つかるといいな。

おばあさんが重そうな荷物を運んでいたので少しの間だが代わりに荷物を持って運んだ。
「ありがとう」と感謝され、おまけにみかんまでいただいた。
おばあさんは私がみかんが好きなことを何故知っていたのだろう?

お母さんと一緒にお出かけをしていた子供が突然道路に飛び出しそうになったので、子供を止めたらお母さんに何度も感謝された。
子供が無事でよかった。

家でちりめんじゃこを食べようとしたら、小さいタコが入っていた。
ラッキー。

今日もついてる。



私は運がわるい。

散歩に出たら、落とし物を見つけてしまったので交番へ届けるはめになった。
時間を損した。

おばあさんが重そうな荷物を運んでいて邪魔だったので、代わりに荷物運びを手伝った。
「ありがとう」と感謝され、みかんをもらった。
荷物が増えた。

母親と一緒に出かけていた子供が突然道路に飛び出したので、咄嗟に子供を止めたら母親に何度も感謝された。
子供の面倒ぐらいちゃんとしろ。

家でちりめんじゃこを食べようとしたら、小さいタコが入っていた。
ちゃんと検査しろ。

今日もついてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?