見出し画像

✿えらいこっちゃ✿


・なかなかなありさま

…証券会社のコールセンターさんに問い合わせてわかったことをザックリ

①積立NISAで買っている商品
②月々の投資額の設定状況
③投資額の支払の設定状況

そう…ほんとに何もわかってなかった
…で私の場合は③が壊滅的だった
(お金足りなくて買えてなかったりしてた)
ホントに最初って肝心(;´д`)トホホ…

で…更に判明した驚愕の事実
何を思ったのか(多分思ってない)アレコレちょこちょこ金額やら買う商品やら変えとるやないかいっ!!  ٩(๑`^´๑)۶

※推しが…やらんほうがベターって言ってくれてる事を全部やっちまってる…

・余裕とは…

推しのライブに参加するにつれ
もっと投資しておきたいって思えてきたけど…
私は分母が少ないんじゃーー!!って叫んでた
曲がりなりにも会社員な私…低賃金とは言えコンスタントに給与を得ているのに…贅沢なんてしてないのに…何故なんだ((((;゚Д゚))))

答えは半分でてる…
①数字にめちゃんこ弱い私(計算無理)
②基本的にザル(支払足りてればOK)
③加入保険多過ぎ(見直し相談の度に増える)

でも…必要なんだもん(多分)
始めたら何となくやめられない…

・なんか頑張ってた例のヤツ

そう…【保険】と【貯金】
当時の状況はもう…混沌の極みでした
加入保険だけで5つ+個人年金2つ…
気が付いたら収入の半分以上を保険と個人年金に突っ込んでた…(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
ジリ貧に陥っている事にも気付かず…
若さを武器に時間を切売りする生活になり
これが…今、カウンターパンチの如く心身に効いてしまってる…あとの祭りなのだけど
本当に『 健康第一 』多少の無理はあっても無茶はダメ絶対!!

・推しに押して頂く

なかなか…やめられない
投資額を増やしたいのに…保険やめるの怖い
私は特に健康状態に問題があるので再び加入が難しい事もあったので正直悩んだ
でも…結果として最低限の保険2つを残して解約に踏み切ることができた

これまで…専門家に相談しておけば間違いない…それが仕事なのだから安心なハズと盲信していたけど…

相手も商売なのだ…
それに『何となく不安なんです』
…と相談すればそれをカバーすべく話は進む

今更ながら…本当に必要なものや事をちゃんと自分で判断して決めていく事の大切さに気付かされるのだった

☆モノとコトの断捨離
私は…コレでコトの断捨離をしました🎶

ついつい開きまくってしまう
…携帯画面を整理&携帯は22時以降は触らない
こうしてより良い睡眠時間を確保できました

☆携帯画面スッキリ☆

☆貯金を増やす方法☆

@tsumita_teruzo

貯金できない人が知っておいた方が良い事。結局は最後の公式が大切。 てるぞうは稼ぐのそんなに得意じゃないですが、支出カットとか節約はめちゃ得意です。大学生の時は特に頑張ってました😂(1人だけ学食でこうなごの南蛮漬けと小ライスでしのいでました) 資産運用を覚えて、節約の効果がパワーアップ💪という感じですね。全部やりましょう! #てるぞう #貯金 #貯金できない

♬ オリジナル楽曲 - つみたてNISAN【てるぞう】 - つみたてNISAN📈てるぞう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?