1がならんだ。形になった。

ずらりと1がならんだ11月1日。和暦の元年(1年)までいれれば、1が4つ並ぶ。R1.11.1.

これまで、やりたいとしか言っていなかったことを、やりはじめた。周りの人に話してみるだけでなく、自分の持っているブログで記事に書いてみた。

形になるのは、こわい。

ほんとうに自分にできるのかという不安あり。やってみて、苦しくなるのではないかという不安あり。周りから「しょうもないね」と言われるのではないかという不安あり。不安だらけのこわさがある。

それでも、やってみたい。気持ちはあるから、せっせと形にしてみようか。

やれるときに、やれるだけ。今の自分にできることから、はじめてみる。少しにしか見えなくても、やってみれば見えてくるものがある。

ゼロで気配しかなかったものが、形として目に見える1になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?