見出し画像

掃除はいつも多くを教えてくれる

みなさんは向暑の候いかがお過ごしでしょうか。
私は自室のクーラーの調子が悪くて寝苦しかったので、重い腰を上げて大掃除に取り掛かりました。

するとまあ汚れが出てくる、出てくる!
奥のファンの部分にほこりがびっちりとこびりついていて、掃除機を使って何度も吸い出すことになりました。

掃除が終わってから試運転をしてみると、掃除をしたことではがれたほこりがしばらくの間舞い散り続けました。
いままでこんな状態で使い続けていたかと思うとぞっとします。

全くもって、掃除からはいつも多くのことを学ぶことができます。

人はつい見えない部分をおざなりにしてしまいます。
エアコン掃除なんて毎年夏が始まる前に行えば何の問題も起きないのに、つい放置してしまいがちなんですよね。

何事も、一気に取り組むよりも定期的に少しずつ行った方がはるかに効率がよいです。なぜなら、長時間放置した物には「手に負えない汚れ」が付いていることがよくあるからです。

みなさんの家のエアコンの調子はどうですか?
放置しておくと故障して高い修理代がかかる可能性があるばかりか、ハウスダストによりアレルギーを引き起こす危険性もあります。

面倒なことは先に済まして、ぜひ快適な夏を過ごしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?