見出し画像

キッチンカー大好き

突然ですが、みなさんはエスニックフードが好きですか?

私は昔からエスニック料理が大好きで、新しいキッチンカーを見つけると商品を買わずにはいられません。

今日は地元の駅前にベトナム料理のキッチンカーが来ていたので、試しに「バインミー」というベトナム式サンドイッチを買ってみました。

私は辛いものが好きなので具はスパイシーチキンにしてみました。
柔らかいフランスパンに、辛く味付けしたチキン南蛮のようなものとなますが挟まっておりとてもおいしかったです。

やたらと提供時間が長かったり、値段が800円からガムテープで600円に値下げした跡があったり、持ち帰り用の袋がなく紙袋だったりと気になる点はいくつかありましたが、美味しかったので大満足です!

なんか、こういった怪しい部分も外国の人がやっている屋台やキッチンカーの醍醐味ですよね。

そういえば私の行きつけのケバブ屋のおっちゃんが言っていたのですが、日本はキッチンカーの衛生管理がかなり厳しいらしいです。

例えば焼いた具材をストックしておくことができず、提供する度に焼かないといけないらしいです。そう考えると、今日のお店でやたらと待たされたのにも合点がいきます。

キッチンカーを運営するのは大変なことなのですね…

手軽に海外の料理を食べられるのは本当にありがたいので、私はキッチンカーを運営する人たちを応援します。
また近くに珍しいお店が来ることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?