見出し画像

だいじょうぶだよ

毎日、ちょっとずつ幸せになろう。
きっと10日後、1ヶ月後、半年後の自分は
全然ちがう景色を見てる。

今、もしも
あなたの中に、何か不安な事があるなら

だいじょうぶだよ。と
自分に言ってあげて欲しい。

先のことなんて
分からないじゃない?って
思うかも知れないけど

少し想像してみて欲しい。

もしも
あなたの大切な人が
何か苦しんでいたり
悩んでいたりして
すごく辛い日々を送ってるとする。

そしたら
あなたは、その人に対して
こう望まないかな?

幸せに生きて欲しい。
安心して欲しい。
楽しんで笑顔になって欲しい。

心から、そう望むんじゃないかな。

あなたが
あなたの大切な人に対して
そう願うのと同じように

あなたの事を大切に思う
色んな人の願いが
あなたに寄せられている。

それは
生きている人だけでなく
ご先祖様も

そして神さまや
宇宙も

「あなた」という存在に対して
望んでる。
 
もしも
あなたに無限の力があるなら
あなたは自分の大切に思う人を
守るんじゃないかな

だったら  
無限の力を持つ
私たちの「想い」や
宇宙も
 
あなたを守ってくれてるんじゃないかな

あなたが、もし、今
すごく辛いのだとしたら
それは
そうしたものに
望まれたり
守られたりしているという事が
見えていないから
心細く思てるのかもしれない

でも
だいじょうぶだよ。

あなたが
誰かを思うように
あなたは
誰かから思われているし

あなたが
誰かの幸せを守りたいように
あなたを
守り続けてくれているものがあるから

辛いとき
不安なとき

何も見えないようなとき

それでも
自分は
愛されてるって
少しだけ
信じてみて。  

だいじょうぶだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?