火星カレー

第1日 エスニックとはまた違う、独特絶品ドライカレー(池袋)

どうもこんにちは!
私のカレー連載こと「椿タクマのカレー探訪記」
記念すべき初回を飾るカレー店は、池袋「火星カレー」

池袋駅西口から徒歩すぐ、蒙古タンメン中本のお隣のビル地下一階。


【 メニュー 】

メニューがまず独特!まるで太陽系の惑星のように名前が並んでいます。

【 メニュー 】
・鶏カレー
・火星カレー
・馬カレー
・鹿カレー
・牛カレー
・羊カレー
・草カレー
・豆カレー
・鴨カレー
・カンガルーカレー

「火星カレー」は基本のドライカレーa.k.a.プレーンカレーを指します。
このドライカレー、このお店でしか味わえない独自の香りがします。
いわゆるエスニックな感じとも違います。(パクチーなど入ってません)
なので、「エスニックなのは苦手〜」という方にもカレーの奥深さを知ってもらえるお店だと思っています。

【 今回の注文 】

今回僕が注文したのは「牛カレー(大辛・大盛): 1,280円」

ややお値段高めではあるのですが、
このお店、大盛(400g)が無料なんです!
かなり食べ応えあります。
気分転換に無料トッピングの「紅生姜」を加えれば、ちょうど良い酸味が口の中を引き締めます。

「辛党とまではいかなくとも辛い食べ物は好きだ」
という方には「大辛」がオススメです。ストレスなく辛さと本来の味を楽しめます。

【 最後に 】

最後に、このお店のカレーを美味しくしているもう一つの秘密。
それは、この胴長のスプーンです。

このスプーン、見ればわかる通り、奥行きが深いんです。
横幅が太いと、結構口を開けるはめになりますよね。
このスプーンだと、とても楽に、食べ応えある量をため、効率よく口に運ぶことができるわけです。


ということで、第1回カレー探訪記でした。
今後、試行錯誤しながら、来訪したカレー屋さんを報告していきます!
気になったお店などありましたら是非遊びに行ってみてください(^ ^)

『火星カレー』
マップ : https://goo.gl/maps/ZroH5Gi4WZm
住所 : 東京都 豊島区 西池袋 3-27-3 S&Kビル B1F
JR山手線:池袋駅西口より徒歩4分
副都心線:池袋駅出口1Aより徒歩1分
首都高速5号池袋線 北池袋IC 車で3分
池袋駅から346m

■ 筆者プロフィール

椿 タクマ
1996年6月20日生。北海道出身 
漫才コンビ「魂列車」のツッコミ担当。
Jpopを中心にクラブミュージックやロックなどに精通する音楽ファン。
インド渡航などを通してカレーの奥深さに気づく。帰国後もカレーを食べ続けた結果、気づいたら45日間連続カレー記録を樹立していた。
趣味 : 音楽鑑賞 , サッカー観戦 , カレー巡り , 古着屋巡り
Twitter : @takk116
Instagram : @takk116

#カレー , #サブカル , #池袋 , #グルメ ,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?