見出し画像

さらに追加「ガチプラ」「忍者」無添加系ノンアルコールビール

このあたりの記事を書いた際に、もうそろそろ無添加ノンアルコールビールも飲みつくしたかなーって思ってたところ。また2種類見つけたので追加。

今回飲んだのはこの2つ。

■ガチプラ ビアテイスト

画像1

■NINJA LAGER

画像2

どちらも個人的には好きな部類。苦みほんのり、ホップのさわやかさがあり、のど越しもよい。偶然だけれど、似た感じであった。ただ、MARUKUまでは全然いかないのだけれど、甘味が感じられて、評価は先に飲んでいたものに比べると少し低め。

寸評はこちら

こんなにたくさん無添加ノンアルコールビールってあるんだなーって思っている。むしろ無添加はレアじゃない、と。で、無添加って書くと釣れる層がかなり多くいるんだろうなって、市場の広がりを実感した。

もし無添加ノンアルを飲んだことがある方がいましたら、ぜひコメントください。

いただいたサポートは活動費につかわせていただきます!