見出し画像

S14レジェンド到達回想(S9から連続だけど何が良くて悪いのか)

御無沙汰しております!たまさぶろうです。
1.5か月ぶり!富樫先生かyoutubeの瀬戸弘司さんには負けるけど更新が滞ってしまった。
最近は仕事が激務だったし、休みはずっと寝てたし、ポケモンも特に大きなイベントがあるわけではなくなんともまとめ辛かった!

今までの顔よりも若く見えた。瀬戸内寂聴かよ
動き方のアニメーションがめちゃくちゃ気持ち悪かった
動くごとに服の一部が戦闘機の羽になるバグがきもかった
キモイ
キショ

シーズン14

お陰様でレジェンド達成しました!
S9から連続6回のレジェンド到達。いつも特殊ばかりの到達だけどこれも一興。リトルは得意中の得意なのでリトルで行けて良かった。

日々の行い大切
これぞおしゃれ

・技修正がブルンゲルのなみのり、エルフーンのようせいのかぜしかなく環境の変化が大きくなかった。スーパーリーグだとヨルノズクとランターンが多かった。来期も大会の関係上、調整なし?
・特殊カップがそれなりにすべて良かった。最後の週がエレメント⇒速成が人を選び過疎化を生みやすいので賛否あり。リトルに関しては2シーズンごとなので来期は無いと予想。
・個人的にはマスタープレミアが全く上手くいかなかったのでもう少し練習したい・・
・めちゃくちゃ交代受けを決める人もいたが、レベルが高いというよりか皆同じぐらいのプレイングに落ち着き、似たようなパーティでブラフ合戦が多く勝ち越すのが大変な印象だった。加齢により集中力も続かずプレミもかなり多かった。落ち着いてプレイングを続けたい。
最後はプレイングで捲るしか無いのかと思った。交代受け・起点・同発これだけを意識してむやみにパーティを変えないほうが立ち回りが安定する。ただ環境によって順番や一部変えるのもあり。

来期も本気で頑張ります。

40戦色違い0で沼っていたら、PVPの報酬で出た
初めての配信

・優しいフレンドにより何とか放送事故をまろやかにできた。
マスピカチャレンジや節目節目に配信続けたいと思います。次回は3か月後!!

出張で休憩場所で見かけた
宮崎空港にて
幸せポケモン 純粋な心の持ち主に近づくらしい
純粋な心の持ち主 たまさぶろう
モグリューが好きなツムへ描き下ろした。
血しぶきドリュウズ

シーズン最後の来週は遂に第3回ZGZGおしゃれレイド勃発

ZGZG7人衆
予選大会でZGZGを名乗るものがいたらしい 偶然だろうね。名前が良いし。
ZGZGメンバー用にチラシを作った(笑)

第1回はりゅうご氏、第2回はえちご、そして第3回の優勝者は・・????

続く・・下記の記事、久しぶりに見てね。