見出し画像

おしゃれを志す者の総称ZGZG

おしゃれとは何か?

本人の中身が新しければ、着ているものも新しく見える。ファッションとは、それを来ている人の中身も含めたものなのです。-川久保玲-

自信がなければスタイリッシュにはなれないのよ-ジェーン・バーキン-

なぜ変わるの?  誰にだって自分のスタイルがあるのだから、それを見つけたら貫かなくちゃ-オードリー・ヘップバーン-

おしゃれとは何かの問いにたまさぶろうは不意に3人の偉人の言葉を呟いた。そこには揺ぎ無い決意のようなものが垣間見れる。彼はどこを見つめているのか。サングラスによって隠れた視線の先を私たちは知る由もない。
たまさぶろうはなぜZGZGという新たな世界観を世に出したのか?今回はベールに包まれた謎の価値観ZGZGについて知見を広めたい。

マーク・ジェイコブス 「ドレスがセクシーなんじゃない。それを着る人がセクシーなんだ」

ZGZGとは何ですか?

たまさぶろう「ZGZGはおしゃれでありたいと願う全ての人々の志を表した言葉です。チームでも軍団でもないのですが便宜上おしゃれ軍団と表現しております。ところで今回の取材はギャラ何円ですか?」

何を目的にしている方々何ですか?

たまさぶろう「目的はおしゃれであり続けるというだけです。そのために日々アバターコスチュームや流行りのファッション、フレンドの着こなしを個人が研究しております。GBL集団でもクソリプ集団、友達集団でもありません。
延長でレイドのおしゃれ番長という表彰を狙うとかもありますがナイアンに認められることが目的ではないので付加産物程度にしか考えておりません。ナイアンに認められるって不名誉でしかないと思いませんか?」

ZGZGを志す方々でおしゃれ情報共有ってあるんですか?

たまさぶろう「ハリー・ウィンストンのあなたのことを見つめてくる人たちを楽しませてあげなさいって名言を知っていますよね????周りの環境や個人の追求が違えば楽しめ方は変わるの。そして何よりも自由よ。
必要なときに必要な会話が生まれるものなの。そこに強要やミーティングは必要無いの。個人が追求することに強制は必要かしら?いや、それは必要ない。勝手に皆が個人で自由にやっているわ。」

そう語るたまさぶろうのヤドンの被り物の目がこちらに訴えかける。

どうすればZGZGに加入できますか?

たまさぶろう「あなたは人の話を聞いていましたか💢💢💢?
ZGZGはチームではないの。リーダーもいません。おしゃれを志す想いの総称なの。なので特に加入とかはございません。勝手にZGZGを名乗ればいいのです。もしも認知が必要ならばたまさぶろうに一声頂ければと思います。
こちらからスカウトはしません。だって急にZGZGにならないかって言ったら思想弾圧になるじゃないですか?鬼滅の刃の猗窩座(あかざ)じゃあるまいし。自分で覚悟を決めて自分で行動しないといけない時もあるんですよ。」

そう語るたまさぶろうは日本の思考心理学者:樺旦純の流行り物を買うのは、みんなと同じであるという安心感が欲しいから。オシャレな人は常に戦っているから、安心感なんて必要ない を思い出させた。

鬼滅の刃の猗窩座
ビル・カニンガム 「ファッションは、日々の現実を生き抜くための鎧(よろい)です」

ZGZGを志す者たちの紹介

たまさぶろう(総務部)

・ZGZGを世に出してしまった張本人(リーダーではない)
・ZGZGを世に宣伝したり、フレンドに声をかけたりする総務部
・3ヶ月に1回アバターが変わる
・休止 of SEASONとか言いながら類を見ないほど積極的な捕獲をする
・キラ交換は仕事で新卒新人育てているnowだから無理と断られがち
・高校生からはたまさぶおじさん、ジグザグおじさんと呼ばれる

おしゃれ度★★★★★★★★★★★★★★★
GBL度★★★
クソリプ度★★★★
クソリプすぐに消すスピード★★★★★
リアルでの馴れ馴れしさ★★★★★

【悲報】学生からフレンドネームをおじさんで登録されている

いつも正論しか言わないわ💢💢💢

えちごかずさ

運動部

・おしゃれを追求し続ける学生。リアルは運動部。
・タブンネ好きなのに弟のせいで相棒がマッシブーン
・Crescentさんと地元が同じで所属はそちらのチームに近いが、ZGZGはチームではなく志す想いの為、現在ZGZG中
・ユーモアセンスがなかなかに優れている

おしゃれ度★★★★★
GBL度★★★
クソガキ度★★★★
いいね&RTしてくれる丁寧さ★★★★★
カバを愛する気持ち★★★★★★★★★★★★★★★

りゅうご氏

ムードメーカー

・初めてたまさぶ以外でトレーナー名にZGZGをつけてくれた方
・丁寧で大人の対応第一に親しみやすく大人の鏡
・バクフーン大好きだけどGBLでは使用しない
・早朝に歯磨き粉と間違えてビオレ洗顔を歯磨きに垂らそうとした
・ポケ活中に話しかけると背中を向けていることが多い

おしゃれ度★★★★
GBL度★★★★★★★★★★
家庭内レート★★★★★★★★
大人の対応・丁寧さ★★★★★
話しかけると背中を向けていること★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つむ

ムードメーカー

・GBLを一緒に練習してくれるフレ戦仲間
・定期的なアバターを変更しておしゃれ度が常に高い
・所属は天使軍。志はZGZG中。
・実直にポケGOをし続けるので高個やGBL個体を確保しがち
・いつもテストの赤点に追われている
・声が可愛い

おしゃれ度★★★★★
GBL度★★
ポケGO楽しみ度★★★★★
赤点回避のテスト苦しみ度★★★★★★★★★★
声の可愛さ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

モカさん

漆黒のチェイサー

・レイドマスター 少人数討伐もちょちょいのチョイの圧倒的安心感
・ジグザグマコミュデイのチケットをくれた心の広い大人の対応できる方
・GBLは苦手だが前回は初のベテラン行くなど日々練習中
・強いが正義 困った時のモカねえ

おしゃれ度★★★★
GBL度★
高個体捕獲度★★★★★
大人な対応丁寧さ★★★★★★★★★★
レイドの安心安定絶対感★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※モカ姉は隠れZGZGなため、紹介のみ

ひろしさん

スパーリング長官

・GBLが強く、フレ戦やレイドも積極的に手伝ってくれる
・😂うれし泣き絵文字使いがち
・たまさぶがレジェンド行けるように神社参拝してくれた??
・定期的におしゃれ変更するけど金髪でサングラスかけがち
・眼鏡を海に奉納して眼鏡行方不明にしがち

おしゃれ度★★★★
GBL度★★★★★
嬉し泣き度😂😂😂😂😂
レイドGBL手伝ってくれる度★★★★★
たまさぶがレジェド行けるように参拝してくれ度:★★★
眼鏡を海に奉納して眼鏡を行方不明にする度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

イベルタル博士に送ってください

おしゃれをこだわる理由とは

たまさぶろう「アイリス・アプフェルの言葉を借りるなら、ファッションはお金で買うことができるけれど、スタイルは自分の中にしかない ですかね。ゼンデイヤで言うと 自分自身を表現できるんだから、ファッションってすばらしい だと思います。ファッションは色褪せるけれど、スタイルは永遠なんです。心構えがすべてナルシシズムは嫌だけど、うぬぼれは大いに結構。

果敢なく偉人たちの名言を自分の言葉のように語るたまさぶろうに一片の狂いも迷いもない。だからこそ今も変わらずZGZGを志す人は多いのだろう。

最後に・・あなたにとってのアナザースカイは?

たまさぶろう「私は流行をつくっているのではない。私自身が流行なの」

第二の故郷はどこですか?

取材をした当日は曇りが一つもない果てしない青空だった。(上の写真は曇りだけど)
それはたまさぶろうの志そのものではないだろうか。
おしゃれは変わらずにあり続ける。真っすぐに生きるけど、どこかで失敗したり挫けそうな遠回りなジグザグな日々もあるだろう。遠回りすることはあるけど歩み続けよう挑戦しようと想う姿勢。自分の中にある確固たるスタイルこそが重要なのだ。他人の目は関係ない。自分との闘いこそがZGZGを背負うという事なのかもしれない。

~完~


注意)ZGZGを志したい方はたまさぶろうに一報下さい。下記の写真にアバターが乗るという特典があります。他は特に特典はございません。

おまけ

チームリーダーも衣替え

博士に従ってみんな整形するな💢💢
がたい良すぎだろ💢大昔にチームリーダー投げだしてたくせに💢
キャンデラが代理(笑)
顔がでかいのか、合成失敗したのか顔に違和感ありすぎだろ💢💢
コナン君か💢💢なんだよ、その口元、腹立つ💢💢
セカオワのhabitか
💢
これのぱくりだろ

終わり(^_-)-☆

次回は・・・・・・・2週後ぐらいの更新!!!


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,993件