見出し画像

【ご挨拶】tamariderと申します。

はじめまして。tamariderと申します。
都内大学を卒業後、大手金融機関で約10年OLをし、夫の海外転勤に帯同するために退社。

主婦になりアジアの某途上国にて駐妻を経験。そして昨年春に帰国。帰国後は国内転勤に帯同し、初めての地方生活中。

主婦をしながら、忙しく働いていた時には気づかなかった夫のモラハラに悩んだり、子供達の育児に忙殺されながら自分の今後の人生について考えたり。刺激多めの人生にいつも心がお疲れモードな私です。笑

主婦という社会的弱者になり、地方生活で友達も仕事もないけど時間はあった私は、モラハラ夫から自立する為に看護師を目指すことを決意。

独学メインでオンライン予備校やクラファンの指導などを活用し、なんとか看護学校に合格。

春から夫と別居し、子供を連れて都内に引っ越ししママ看護学生になります。

このブログでは私の経験した金融OL、駐妻、看護学校受験、ママ看護学生、モラハラ夫についてなどなど色んなジャンルで綴っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?