tamarider

30代元金融ワーママ。 夫の海外転勤帯同のために専業主婦になった私。 配偶者の度重なる…

tamarider

30代元金融ワーママ。 夫の海外転勤帯同のために専業主婦になった私。 配偶者の度重なるモラハラ発言に自立を決意し、看護師になるため看護学校を受験。春から単身赴任、ママ看護学生予定。

最近の記事

ママ看護学生1年生 前期

夫を残して4月から子供達と実家に戻り、ママ看護学生生活も無事に前期が終わりました。 小さい子供がいながらの看護学生、どうかなと心配していたけど実家と学童の助けも借りてなんとかやれています。 心配していた課題や演習地獄も、なんとか…? 社会人経験も10年以上あるので、意外と思っていた以上に余裕が持てています。 必死に頑張ってた社会人時代に、時間のない中膨大なタスクをこなすノウハウが身についていたのかな。 育児との両立も意外と?なんとか。 平日は学童内で習い事を組んで、やらせ

    • 【夫が官僚ってどうなの?】結婚10年目の感想。

      私の夫は官僚だ。 結婚に強い憧れがあった私は、官僚なら将来安泰だろう」とあまり深く考えずに結婚してしまった(もちろん結婚の決め手になった理由は他にもある) 結婚に強い憧れ。というのは、小さい頃から漠然と幸せな家庭を作るのが夢だった私は将来の夢がずっとブレずに「お嫁さん」だった。ちなみに誤解のないよう書くが私が育った環境には全く不満はない。 中学時代、周りの友人がピチレモンSEVENTEENなどファッション雑誌を読んでいる中「すてきな奥さん」やニッセンのカタログを愛読書とし

      • 【ご挨拶】tamariderと申します。

        はじめまして。tamariderと申します。 都内大学を卒業後、大手金融機関で約10年OLをし、夫の海外転勤に帯同するために退社。 主婦になりアジアの某途上国にて駐妻を経験。そして昨年春に帰国。帰国後は国内転勤に帯同し、初めての地方生活中。 主婦をしながら、忙しく働いていた時には気づかなかった夫のモラハラに悩んだり、子供達の育児に忙殺されながら自分の今後の人生について考えたり。刺激多めの人生にいつも心がお疲れモードな私です。笑 主婦という社会的弱者になり、地方生活で友達

      ママ看護学生1年生 前期