見出し画像

今週の日記#58

ポケモンスリープを始めた。

かわいいね〜

睡眠リズムの改善に一役買っているような気がする。少なくとも起きてすぐそのまま二度寝ではなく、一度起き上がってご飯を食べるなどしてから二度寝をするようになった。昼間や寝る前はあまりゲーム要素がないのだけれど、起きてすぐポケモンにおやつを与えたり仲間にしたりなど楽しい時間があるので、起きるのが楽しみになるのだ。

◇◇◇

Duolingoという語学学習アプリも始めた。ドゥオリンゴロゴロのCMでおなじみの、緑の鳥がツイッターで調子に乗っているでおなじみの、あれ。こっちは先週からかな?英語と中国語を学んでいる。ゲームみたいに経験値を貯めていく形式なので、面白い。無料アカウントだからHPが足りずいつも悔しい思いでアプリを終了する。楽しい。

◇◇◇

今週は本当になにもなかったので、これでおしまいです。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?