見出し画像

organic視察 in鹿児島

8月末日、新商品開発の視察も兼ねて鹿児島へ行ってきました。

福岡で育った私ですが、鹿児島は初上陸!

真夏の鹿児島、照りつける太陽☀️

はじめましての桜島です。

桜島

桜島を横に見ながら10号線を走っていたのですが、角度によっては柔らかなフォルムに見えたり、反対側から見ると力強く見えたり。

初恋の人に再開したようなドキドキワクワクが止まらない10号線ドライブでした。

とにかく暑い!

海に行ったり夏らしいことしていなかったので、夏女の私には刺すような暑さがたまらなく幸せでした^_^

太陽の神・天照大神に感謝しながら鹿児島の旅はスタートしました。

今回ご紹介するのは、マルタケ農園さん。

農薬を使わず野菜を育てている農家さんなんですが、伺った時ちょうどオクラ畑のお手入れをされていました。

オクラの畑

贅沢にももぎたてのオクラをその場でいただいたのですが、皮が柔らかくて甘くてめちゃくちゃ美味しい♡

「花も食べられますよ!」と❗️

オクラの花

鹿児島の方はオクラの花を天ぷらにして食べるそうです。

オクラの花、初体験です♡

いただくまで味を想像できなかったんですが、噛めば噛むほど粘りが出て美味しい♡まさにオクラそのものでした。

東京にいる家族や大好きな友達に食べさせた〜い!という事で早速

order〜❤️

つるむらさきも美味しい♡

マルタケさんが手塩にかけて育てる野菜達は新鮮でみずみずしくて、本当に美味しかったです!

食べる事は生きること。

私達のカラダは、食べ物でできている。

You are what you eat.


講座で毎回お伝えしている大切な大切な原点に出逢えたような、とても素敵な時間でした。

私達人間もそうですが、可愛い毛玉ちゃん達もそうです。

何を選び、何を食べるかで体は作られます。

こんな美味しい野菜が毎日食べられるなんで、羨ましいやら…羨ましいやら(連呼)

鹿児島の大ファンになりました。

台風シーズンに入りニュースを見る度心配になりますが、大きな被害にならない事を心からお祈りしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?