見出し画像

一人でディズニーシー(準備編)

◎前置き

こんにちは、お久しぶりの投稿です。
実生活が忙しかったので、このnoteを更新する時間がありませんでした。
今月に一人でディズニーシーへ行きますので、準備編としてtamaのパッキングを紹介します。
因みに今回、本題に入るまでが長いです。

◎一人でディズニーに行くにあたり

参考にした本を二冊ご紹介します。

著者 みっこさんの

ひとりディズニー50の楽しみ方

ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識 アップデート版

しっかりと初めての一人ディズニーを予習してからいきたいと思います。

一人でディズニーに行った事はありませんが、途中から一人になった事はあります。
高校生の時の行事でディズニーシーへ行ったのですが、行事の日程としては、朝集合して15時まではディズニーリゾート内で拘束、その後自由行動という工程で僕以外の班員は用事があると言って帰ったというわけです。

◎ミッション

そして今回、せっかく誰にも縛られずに有意義な一日を過ごせるのですから、一人でディズニーに行くにあたりやりたい事としてミッションをいくつか設けてあります。

Main Mission

  • ソアリンに乗る

  • チュロス(フォンダンショコラ風)を食べる

  • ギョウザドッグを食べる

  • 良さげな写真を10枚撮る

Sub Mission

  • トランジットスチーマーラインに乗る

  • お酒を飲む

  • ウェア類を買って身に付ける

  • 予算を気にしない

Maine Missionではやり遂げるまで帰らない覚悟で必ず実行する事として、掲げています。
Sub Missionでは、余裕があれば実行します。
最後の予算に関してはチケット・交通費は含めずにパークで使う予算として2万円を用意していますが、気持ち的には気にしない事にします。

◎本題

お待たせいたしました。今回の本題です。

バック

今回のディズニーに持っていくバックはウエストバックです。

こちらは、カメラ用品を主に扱うメーカー「HAKUBA」のウエストバック
「GW-PRO RED」シリーズの2SGWPR-BB2です。

2wayタイプでウエストバック、もしくはボディバックとして使用できます。
いつもは、ウエストバックとして使っています。

カメラ

カメラは相棒である、Nikon Z50です。
レンズは、ダブルズームキットなので割愛します。
広角レンズを持っていきたい気持ちがありますが、持っていないので欲しいです。

レンズキャップクリップ

こちらは新規導入したアイテムです。
ストラップやベルトに装着して、レンズキャップを挟む為のアイテムとなります。いつも外したレンズキャップの置き場に困っていたので、試しに使ってみます。
今まではカメラバックのサイドポケットに入れていましたので、意味を成すかは不明です。

モバイルバッテリー

10000mAのモバイルバッテリーを持っていきます、あとケーブルもね。
Anker PowerCore 10000という製品で、こちら就活サイトのアンケート回答のお礼で貰ったモバイルバッテリーでございます。
抽選だったのですが、実は別の就活サイトのアンケートに答えたら別のモバイルバッテリーが当たっていました。
今年は宝くじでも買ったら当たりそうな予感があります。

財布

当日の予算は電子決済で済ませるので、現金は使うことはないかと。緊急用で2、3,000円程用意しようと思います。

この財布はスライド式のカードケースとコインケースとお札が入るスペースがある財布です。

今まで、財布とカードケースは別々だったのですが、一緒にしたいと思っていたので丁度良かったです。実は、三年前から目を付けていたので、今までの財布がボロボロになったタイミングで買い換えました。
このスペックながら手に収まるコンパクトさがあります。
そして、なんといってもレザーであることがお気に入りです。

移動中や開園待ちの暇つぶしとして持っていきます。
本当はイヤホンで音楽を聴きながら...…と思っていましたが、諸事情によりイヤホンの使用を止めているのでヘッドホンを使用していますが、ヘッドホンを持っていくと荷物がかさばるので持っていきません。
そのため、暇つぶしに最適な本というわけです。

因みに、何を持っていくかは決めてないです。

◎予約

上に掲げたMissionを達成しつつ、一人ディズニーを堪能するというかなり無謀な予定になりそうですが、二つのレストランの予約に成功しました。

一つは、「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」です。

ランチに利用します。
唐突ですが、実はtama
まだワインを飲んだ事がありません。
実は、こちらのS.S.コロンビア・ダイニングルームでワインを嗜みたく、
最初のワインはこちらでと考えています。

と、思っていたのですが、予定変更を考えています。

それは、ディナーのレストランの予約に成功したからです。
二つ目ののレストランは「マゼランズ」です。

S.S.コロンビア・ダイニングルームは、インパ日程が決まりチケットを確保した後すぐに、予約出来たのですが、マゼランズに関しては、予約枠がありませんでした。
数日後に予約サイトを確認していたら、予約が空いていたため
何も考えずに予約しました。

ワインを飲むのはランチかディナーかは当日の気分で決めようと思います。

◎まとめ

いかがでしたか?今回本題で紹介したパッキングはディズニー以外でも写真を撮りに行くときと似た装備になります。
何かの参考になれば幸いです。
次回はディズニーシーでの様子をお届けします、お楽しみに!

◎最後に

普段は、カメラ初心者の悪戦苦闘・四苦八苦する様子を投稿しています。

撮影した写真は、InstagramやTwitterの方にも投稿をしますので、是非ともフォローをお願いします。

Instagram: https://www.instagram.com/ocean_tamaoki/
Twitter: https://twitter.com/tamaoki_yusuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?